5plus2and2

さようならMac

ついに先日愛用していたmac book proが使えなくなってしまいました。
先代pcのデスクトップのvaioから(こちらもいきなりの故障)買い換えたのが2011年3月下旬。
買った当初から不具合があったけれど難なく使用してきました。
(macを買っておきながらブートキャンプでほとんどをウィンドウズで使用してきた私。
結局macのデザインに惚れただけ・・・)

夏にはバッテリーの不具合が生じて交換をし、3万円近く投じたのにかかわらずあれから一月も持つことなく故障。
またもや修理センターで修理の見積もりを依頼したところ、不具合が幾か所にもおよび修理費用が11万円と。

11万も出すくらいなら新しいもの買った方がまし、ということで主人に「どういったのがいいか自分の目で見て選べ」と家電量販店に連れて行かれました。
pc音痴でサルな私はあれこれ見るもどれも同じにしか見えない。

中身がどう違うのかサルな私にはまったくと言っていいほどわからず・・・・
「わしとお前じゃ選ぶ基準が全くちがうけぇ判断に困るけど、いっつも外見にこだわるけぇこれしかないと思う」とおすすめされたのがvaioのfit15A。

おおおおお~、この質感なかなかいいんじゃないの~?
すんごいスタイリッシュで、私のツボにダダはまり。

キータッチは浅すぎてミス連発だけどそのうち慣れるでしょう。
初期設定はもちろん主人が、必死に、ほぼ徹夜で(笑)

しかも、フォトショップエレメンツが新しいのが入っていてもううれしいのなんのって★
まだまだ不慣れなのでこれから開発していきます。

しかし、なんでいつも故障は突然なんだろう??
「故障するまであと24時間。急いでバックアップお願いいたします」とかって表示出るとか、近い将来誰か開発してくれないかなぁ??(獏)
by 5plus1and2 | 2014-09-23 16:51 | つぶやき