5plus2and2

かいちゃん訓練入りへ

8月下旬にとうとう私の身勝手な考えでかいちゃん去勢となりました。
理由はありますが、つらつら並べると言い訳をしているようで嫌なので書かないことにします。

そのかいちゃん、術後も経過順調で9月初めに抜糸を行い、その足で兼ねてよりお願いしていた警察犬訓練所へ入所しました。

優しそうな訓練士さんと一緒に犬舎に向かっていく後姿を見て泣きそうになったのは私。
そんな気持ちが通じたのかいったん立ち止まって後ろを振り向くかいちゃん。
まるで「おかあさんは来ないの?」と言っているようで余計につらかったです。

でも、これからの4か月(来年1月中旬をめどに)ちゃんとお勉強をしてお利口になって帰ってくると信じています。
それにそこは「面会はいつでもいいですからね~」と何ともお優しい。

お言葉に甘えて1週間に一度お邪魔していたりして(爆)

c0246198_10311968.jpg

写真を見て振り返るたび無性に会いたくて抱っこしたくなる。
かいちゃんの毛の手触りだってマズルの長さだって、ピーンと張ったお耳の感触もふかふかの頭のにおいもちゃんと覚えてるんだよ、母さんは。
預けてまだ1週間も経っていないのにかいちゃんに会いたい病になる(爆)


犬舎を後に高速にドッグランのあるパーキングでもんちゃんタイム。
c0246198_10335467.jpg

c0246198_1034769.jpg


非常にのびのびと(爆)

主人と私の愛情を独り占めできると安心したのか、かいちゃんが来る前の桃に戻りました(笑)
お散歩だってうるさい弟はいないし軽快なリズムでのびのびとお散歩。

わかりやすい桃でしたが、その幸せはたった4か月なのじゃよ~、ひひひ(←いじわるぅ~)



※パソコン不具合で画像取り込みに手間取っています。
なんたってサルなもんで・・・・
フォトショップエレメンツも違うバージョンのものを体験中で・・・・・(サルが難しいものに手を出すなって?おっしゃる通りです)

なもんで、画像が大きかったり小っちゃかったり「何しとるん!!」と思われましょうがお付き合いくださいませ。
by 5plus1and2 | 2014-09-06 10:45 | かい