人気ブログランキング |

5plus2and2

もんちゃん、5歳のお誕生日

生後40日で我が家の一員になった桃も、この8月で5歳になりました。
来た初めはおてんば娘でしたがお散歩の引っ張り癖以外は躾も入りやすいとてもお利口さんでした。

お座りもお手もちんちんも伏せも待ても特に苦労なく何度目かでさらりと覚えるなんて天才かと勘違いするくらいでした。

「ごはんよ~」の一言だけで猛烈に興奮して部屋中をダッシュしたり、くるくる回ってみたり。
「ラブちゃんは今は大変だけど4歳くらいになるとコロッと変わったようにおとなしくなるけぇ、もうちょっと我慢しんさいよ」なんて知らない人に言われたものでした。

「ひえぇ~あと4年も待たんといけんのん???」と先が不安だったあの頃が懐かしい~

4歳になったからか、我が家に猛獣やんちゃ坊主4男カイザーがやって来たからかは不明ですが一気に老け込んだおとなしくなった桃。
気のせいか下顎に白髪が・・・・・・・・

今年の年初めには肥満細胞腫で一時は死も覚悟しましたが、その後再発もなく元気に過ごせています。

桃のお誕生日には決まってごはんに大好きな魚を与えてきました。
1歳の時は1匹の鯵、それから一年に一匹ずつ加算され、今年も5匹の鯵をやるつもりでしたがスーパーには4匹しかなく、仕方がないので追加で2匹のサヨリを購入してカイザーとシェアすることにしました。

c0246198_1446441.jpg

c0246198_14521061.jpg

帽子も撮影も嫌いなので一気に無になる桃(爆)
何が何だかわからないけど、ごちそうに驚くカイザー。

30秒で完食!!
ご馳走様でした。

ps:実家の被害ですが中くらいかな?
  腰が痛いという母、じっとしていられないのかずっと作業をして父とけんかをするという繰り返しだそうで。
  昨夜「ようやくきれいになった」と報告を受けました。
  被害が甚大だった場所のことを思うと、まだ住まいがあるのは幸せなんだと思う一方、自分が住み慣れた  家が土砂まみれになっているのを見るのはつらい。

  砂防ダムの80%が土砂や流木でいっぱいだそうで、次に同じ規模の大雨が降るとダムを超えてあふれる  のではないかと不安です。
by 5plus1and2 | 2014-08-31 15:10 | もも