5plus2and2

忘れられない土曜日

c0246198_16235870.jpg
c0246198_1624101.jpg
c0246198_1624196.jpg

こちらは金曜日の画像。
お利口のもんちゃんを「ここでマテよ」と言い、訳わからんちんのかいちゃんを連れてかなり離れたところまで移動。
そして「桃、来い~!!」と呼ぶと一生懸命走って来ます。
その一生懸命さに心打たれ、2~3回繰り返す(爆)

本当に従順なお利口ラブちゃんです。
かいちゃんだったらもう絶対別方向へ行っちゃうな~(笑)

この翌日の土曜日早朝のお散歩時に悲劇が……
iphone5をポケットに入れて6時30分ごろお散歩したまでは覚えてたんだけど帰ってからの記憶が全くなし。
子どもたちの入塾のメールはいつ届いたのかしら?と気になって探し始めたのが13時過ぎ。
「iphoneを探す」の機能をオフにしていたのがいけなかった~~

パニックで全身から発汗発熱を繰り返し、にぼし状態になったところで半分あきらめ、ここで初めて警察に届け、キャリアにストップをかけてもらう手続きをする。
しか~し、いつ出てくるやもわからないものをじっと待つほどおっとりさんではないので、泣く泣く機種変することにしました。
満2年まであと半年残ってたのになぁ(泣)

itunesにつなぐと大体のアドレスは残っていたもののなぜか携帯番号が抜けてたりしてまったく信頼性ゼロな状態に。
いろいろ設定やら何やらかんやらしていたらあっという間の月曜日。

そして昼過ぎになんと警察から電話が!!
該当機種が届けられていたと言う事でした。
特徴とパスコード、待ち受け画面の画像の特徴を伝えると間違いなく私の紛失したiphoneではありませんか!!
くぅ~、「iphoneを探す」の機能さえオンにしてたら~、ばかばか私のバカ~~~
まさしく7月7日、七夕の出会いとなりました。

結局この5の中に入っているデータを根こそぎ出して、売却することに。
残りの機種代くらいにはなったので良しとすることにしました。

この日以来携帯はお散歩中は腕に装着して出かけるか、チャックの付いているズボンに変えるかにすることにしました。

どっと疲れた3日間でした。
by 5plus1and2 | 2014-07-12 16:46 | つぶやき