人気ブログランキング |

5plus2and2

女子会 お雛様編

いつの出来事じゃ~~、と思われた方すみません。
3月3日の出来事です(笑)

長男くんの中学校で出会ったママ友さんのやっこちゃんから「ひな祭りに会って女子力アップしましょ~」なるメールが届き、ゆりちゃんとやっこちゃん宅におじゃましてきました。
方向音痴な私ですが、車にはナビがついてるし大丈夫!!でも私の車はワンちゃんたちの毛や鼻紋でガラスはめちゃくちゃなので主人の車を借りることに。
早速ナビを設定しようと思ったらぁ~、ひえぇ~~忘れてた~ナビが故障してるのをぉぉぉぉぉ!!
こうなったらアイフォ~ンのappからナビをゲットして目的地まで目指す。が、車のナビみたいに親切ではなく、いきなり「右です!!」だって。
あ~た、これ危険じゃございませんこと?(デビさん風)
しかも絶対遠回りだし。あとはナビを無視して進むのみ(爆)
ゆりちゃん、信用できないドライバーでごめんね。

予定時刻より20分早い到着でしたが快く迎えていただきました☆
玄関開けたらそこは別世界。
家具も統一されていてまるでホテルのスイートに来ているようなそんな空間。
彼女いはく私たちが来るから一生懸命お掃除したって(泣)
そしてホテルのフレンチフルコース並のランチ。
仕込が大変だったね。
c0246198_810121.jpg

c0246198_8104565.jpg

c0246198_811238.jpg

c0246198_811212.jpg

主婦がここまで作れるなんてすごい!!
このうにスパは本当に絶品でうにスパが大好きな主人に一口食べさせてやりたかったくらい。
と、いろいろ食べたのに超絶品だったポークビーンズも肝心のスイーツの画像・・・忘れた。
というか、サラダの時点でお腹が満腹(だめじゃ~ん、な私)
「kazuの料理のメニューはB5用紙サイズ」と笑っていた主人の言葉が頭の中をぐるぐる回っていました。
作り慣れてないとこれほどの料理には仕上がらないね、ありゃプロだ。まちげぇねぇ。

みんなでガールズトークに花が咲きあっという間にお暇のお時間。
c0246198_831275.jpg

お二人さんからこんな素敵なお土産もいただいて涙が出そう。
ひなあられと、おみくじ付きの懐紙。

うちには女の子がいないのでひな祭りのひの字もありませんでしたが、お子さんが男の子でもちゃーんとお雛様を飾っているところを見ると、季節感を大事にする人は素敵だな、といい刺激になりました。

次回は5月だそうです(笑)
さてどんな会になりますやら♥
by 5plus1and2 | 2014-03-12 08:47 | つぶやき