5plus2and2

新しい家族♥

c0246198_10211181.jpg

2月11日、福岡のブリーダーさんのところで新しい家族を引き取ってきました。
名前はカイザー(kaiser)、12月22日生まれのジャーマンシェパードで雄のワンちゃんです。
シェパードにはタイプが2つあり、ショータイプと訓練タイプに分かれます。
ショータイプと言うのは腰が少し低めで、図鑑などでよく見るタイプですね。

カイザーは、訓練タイプで腰は桃と同じく高い位置にあります。
お父さんが訓練タイプのオールブラックで、お母さんはショータイプのブラックタン。
ブラックタンがほしかった私としては、この先どんなカラーの出具合になるか未知の領域ですが、ブリーダーさんいはく、オールブラックになることはなさそうですねと。
それよりどうしても訓練タイプのシェパードが夫婦ともに欲しかったのでカイザーに決定しました。

引取り時は生後51日目。
刺青を耳に施すならもう少し大きくなってからの引き取りの方がいいとのことでしたが、マイクロチップを入れることになったので51日目でもいいでしょうとのこと。

名前の由来はドイツ語で「皇帝」を意味するから強くていいじゃろう~~、と主人の強い意向からでした。
私は「魁」=(かい)が良かったけど(笑)

こうしてあわただしい一日を過ごし往復610km、お家に帰ってへっとへと。
これからいろんな出来事が待ち構えているんだろうなぁ。

ということで、これからもよろしくお願いいたします。
通称は「かい」です。

それと、本ブログのタイトルを5plus1and2から5plus2and2へ変更となりました。
ブログのURLに変更はありません。
お手数をおかけいたしまして…・ごめんなさいっ!!
by 5plus1and2 | 2014-02-16 10:35 | かい