5plus2and2

病理検査結果

抜糸の際病理結果報告がありました。
診断は肥満細胞腫 グレード2でした。
ただ腫瘍の脈管浸潤像は認められず、サージカルマージンは明瞭とのこと。
要は怪しいものはすべて取り除かれていますよ、と言う事。
リンパ検査でも転移はなさそうでしたのでグレード1でもいいんじゃないかなぁ?と言う事でした。

この時点では2つ目のしこりを来週中にも取り除いて遺伝子検査に回すか、病理検査に回すかいろいろ話し合っていたのですが、穿刺検査をしてみたところ肥満細胞腫らしいものが見つからなかったので、その場で局所麻酔でしこりの周辺をぐるりと取りにぞいてもらってそれを検査に出すことになりました。

しこりを見せてもらったのですが白っぽい脂肪らしきものがくっついていたので脂肪腫かね~と言うところです。
検査結果は10日後です。

素敵な毛並みが自慢のもんちゃんは左側に2つのはげが出来てしまい、散歩はしてもいいとは言われたものの人目も気になるし知人を介してオーダーで犬用の服を作ってもらう事にしました。
それが出来上がるまでお店にあった大きいワンちゃん用のガーリーなお洋服を着てもらって傷口を引っかいたりなめたりしないように防止します。

c0246198_1539321.jpg

かわいい~~、と大評判のお洋服。
このまま2つ目のしこりが何でもありませんように☆
by 5plus1and2 | 2014-02-13 15:47 | もも