人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

関東グルメ旅行2日目③

TDRを後にして次に向かったのは新橋にあるタミヤプラモデルファクトリー。
またもや、私には興味のない世界。
ここでも男性陣は目をハートにしておられました♥
何がそんなに夢中にさせるのか?
お買い物をしてご満悦だったのは主人。
ようございました。

夕食までにはまだ早すぎるので近くのロッテリアで休憩したのちいい頃合いになったので夕食へ。

向かった先は築地の寿司清。
子どもたちにとっては回らないお寿司屋さんは初体験。
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_1432940.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_1434162.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_1435465.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_144511.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_1441548.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_1444759.jpg
関東グルメ旅行2日目③_c0246198_145677.jpg


子どもたちともいいテンションでお話ししていただいた板さん、本当に素敵な方でした。
肝心のお寿司ですが、酢飯の酢の具合が薄かったですが、その分ネタのおいしさが引き立ているように感じました。

また来ることがあれば今度は早朝におじゃましてみたいです。

東京2日目の夜、ホテルのトップでお酒を楽しみに行きました。
しかしなぜか、お酒をいただきたいという思いが強くなく小一時間ほどしてお部屋へ戻りました。
部屋に戻ろうとしたその時、子ども部屋の前に不審者が…
よくよく見るとsoでした(笑)

話を聞いたところ、部屋をノックされたのかと思って部屋を出たらドアが閉まってロックされちゃったと。
弟たちはすでに熟睡(爆)
夢の真っただ中にいるのでどんなにピンポーンを鳴らしても起きないんだと。
主人がもう一枚カードキーを持っていたのでお部屋に戻って寝る事が出来たようです。
中学生と言えどもどうしていいかわからなくてさぞ不安だったことでしょう。
お部屋を出るときには慎重にならないと痛い目に合うと言う事、体験できてようございました。

明日はいよいよグッバイ東京です。
続く
by 5plus1and2 | 2013-09-14 14:19 | おでかけ