人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

新しいスタート

春休みも終わり、(春休み中にあったいろんな出来事はこの後まもなくアップしますんで・・・)新しい学年のスタートを切って1週間が終了しました。

何よりかにより心配の種だった次男君。
この度のクラスはほんわかカラーのようで一安心しています。

昨日の金曜日は最初の参観日だったのですが、次男くんの担任の先生。
もう最高です。
お笑い芸人か!!って突っ込みたくなるほど楽しいキャラでした。
大体午後一番の授業ってつまんないものが多くって見ているこっちもあくびが出るような淡々とした授業ばかりだったのですが、この先生の授業は終始楽しく参加できました。
5円玉についての授業だったのですが、
先生:「5円玉は日本の硬貨で唯一真ん中に穴がある硬貨です」
生徒:「え~!!じゃぁ50円玉は???」
先生:「!!!!ナイスつっこみ~、座布団5枚!!、ハイお母さんたち、ここ笑うところですよ~」

一部フリーズした保護者が居ましたが、私はもうずっと笑ってばかりでした。
ナイスなんは先生の方よ~~。
ものすごく親近感がわきまくりでした。
この一年が楽しみです♡

で、末っ子くん。
彼の方は全く心配ナッシング(彼の生活習慣や衛生面にはいろいろ心配事はあるけれど・・)ではありますがこちらの担任の先生は冗談がぷすりとも出てこない、実直そうな先生。

まぁ、この先を見てみないと何とも言えませんが「あの先生怖いんで、かぁさん」とビビッているようなので是非とも根性を入れ直していただくのに適任ではなかろうかと思っています(爆)

中学校の方はほとんどが持ち上がりでしたが長男君の担任の先生だけは変わったようです。

自分からはなかなか近況報告しない彼ですが、この頃楽しいのかいろんな話をしてくれます。
担任の先生のお家で飼っているワンちゃんの話だったり、生物の先生の話だったり。

3人ともいろんなことを話したくて、言葉が口からあふれ出すようです。
順番が待ち遠しいので3人が同時に話すこともあって聞き取れなくて厄介ですが・・・・(笑)

春と言ってもまだまだ寒いですが、みんないいスタートが切れたようで安心です。
by 5plus1and2 | 2013-04-13 13:48 | こども