5plus2and2

クレープシュゼット

ここの所あまり作っていなかった手作りおやつ。

作ってほしいものがたくさんあるのか各々が強烈にアピール。
長男君は大好きなフライドポテトとアップルパイとクレープシュゼット。
次男くんは食べられればなんでもOK♫
お菓子大百科とにらみ合い(笑)散々悩んで生キャラメル。
末っ子君もクレープシュゼット。

多数決で手軽に作れるクレープシュゼットに決定★★
(リキュールのフランベは省略しました。)
c0246198_1783243.jpg

こんなにソースは黄色じゃないんです。
私のカメラ技術が悪いせいで、あまりおいしそうには見えない~~

くいしんボーンの主人とryuは一口食べただけで「うまい!!」と言って幸せ顔。100点満点中100点もらっちゃったよ~~
長男君はただ黙々と、そして末っ子君は「おれリンゴシュゼットの方が良かった」だって。
作れないことはないんだろうけど今日はオレンジで作ることは知ってたはず。
そんな彼からはリンゴじゃなかったから0・5点マイナスで99.5点だって。
厳しいなぁ(^^)

私用にとっておいた最後の一枚。
周囲はsoとryuに囲まれ結局私が口にできたのは1枚のうちの5分の一きれ。

食べても食べたりない彼達はとうとう食パンを焼き始め、余ったオレンジソースをかけて召し上がっておられました。
しかしすごい食欲だわ…・

作ったものがあっという間になくなっていくのは非常に嬉しい♥
次はアップルパイ待ちだそうです。
寒い時期だからちょうどいいかもね。
by 5plus1and2 | 2013-01-07 17:17 | おやつ