5plus2and2

iphone5

c0246198_16265711.jpg

文明の利器に滅法弱いおサルな私です(笑)

2年前にナンバーポータビリティでiphone4に手を出したのですが、家の中に居てもどこにいてもここは本当に平成の世なのか?と思うほど電波の状態が宜しくありませんでした。
普通に会話しているのに突然相手には私の声が全く聞こえなくなるとか日常茶飯事で、携帯が突然フリーズして勝手に電源オフ状態になったりとか。

再び電源を入れるとパスワードの入力画面になったかと思いきや点滅し始めて「意地でも入力させまへんでぇ~」的な明らかな挑発。
最初の1年間はハムスターをて名づけるが如くのような必死の1年でした。
やっと慣れたと思った矢先の電波障害。

なつかないと思ったら手放すのが私の悪いところ(爆)

えぇ、iphoneからは離れられないのでキャリアを変更することにしました。
お久しぶりのAUさん。
(まぁ、今回の主たる目的は契約解除。法人契約から個人契約に変更したかったからなんです)

これで快適な生活に戻れる、と思ったのもつかの間。
お家のPCで同期したらあっという間にソフトバンクのアドレスに変更・・・・
何とか元通りに戻したら今度はお気に入りが消えちゃった~~
はははははは~、もうこうなったら笑うしかないぞぉ~

正月3が日が終了したらサポートセンターにSOS出してみようっと~

しかし、携帯にこんなに振り回されていてもいいのだろうか?
そんなことしている暇があったらキュートな桃の姿を一枚でも多く撮った方がhappyのような気が…

と、そんなことを言っていますが今使っているコニカミノルタのα-sweetちゃんとは別にミラーレスのデジカメを狙っています。(sony製品)
他にも1種気になっているデジカメがあるのですが、何しろ今使っているレンズが使えると非常に経済的かと…
今のミノルタは非常に重いのでコンパクトで持ち運びができるものがあったらよいなぁと思い、本日広島市内の家電量販店に行ってこの目で実際にリサーチしてきたのですが、たくさんありすぎて逆に頭が真っ白(笑)

この期に及んでデジカメのでっかいタイプに心惹かれたり・・・
だって~、シャッタースピードが非常に速いんだもん。
しかもピントが合う時間がものすごく速いしさぁ。
あれでボディサイズが小っちゃかったら迷わなかったんだろうなぁ。

当分悩んでいそうです。
さてさて結果はどうなるやら。
by 5plus1and2 | 2013-01-03 16:53 | つぶやき