5plus2and2

健診

長らくブログを放置していました。
その間にイイネボタンの不具合も解消されたようでよかった、よかった。

11月上旬より風邪をひいて鼻が壊れてしまったり、両脇あたりがしくしく痛んだり体調が芳しくありませんでした。
鼻の方は明らかな風邪なのですが、両脇あたりは全く見当つかず。
自分でぐりぐりしてみたらなんだかしこりが有るような無いような‥‥

悶々していても仕方が無いので乳がん専門クリニックにて乳がん検診を受けてきました。
確か前回は3~4年前だったような…・
もっと前だったかもしれないし。

マンモグラフィーやエコー撮影などで調べてもらう事20分余り。
どこも異常ありませんでした。
しくしく痛んだりしていたのはホルモンの関係でしょうと言う事。
次は1年後。

私が乳がん検診を受けようと思ったきっかけはとあるブロガーさんのブログを拝見してからでした。
誰それと書くつもりはありませんがご自身はガン末期患者さんです。
お子さんもまだ小さい。
そんな彼女が自分と同じ思いをさせたくないからと、ぜひ健診を受けてくださいと言われていました。
その方だけではありません。
同じ思いで苦しんでおられる方が同じくして健診の大切さを訴えておられるのです。

本当ならご自身の治療だけでいっぱいいっぱいのはず。
なんと有難いことなのでしょう。
「他人事」と思っていた私は自分だけの事ではなく、主人とともに子どもたちの将来を見届けたいという夢のため進んで検診に行こうと思うようになりました。

なんでもないような日常が本当に幸せなんですね。
結果が出るまでの数分は本当にドキドキでした。

今月末には健康診断に行ってきます。
とはいっても本当に簡単な検査ですが…
by 5plus1and2 | 2012-11-21 12:56 | つぶやき