5plus2and2

ぽかぽか天気のお散歩

運動不足ゆえかこの頃なんだか体調不良続き。
ちょっと風邪が入ったかなぁ。

そして桃のお散歩も手ごろなコースで済ませてきているからお天気のいい今日こそはちょっと遠出してみようかなぁ、と言う事で出発する事8時30分。
目的地は広島平和公園まで、ざっと7km位?

8時30分と言ってもまだまだ寒いなぁ。
指先だけ出る手袋、やめとけばよかった~、指先だけが寒いんだもん(爆)

平和大通りの並木道がそろそろいい具合に色付いているんじゃないかなぁ~
c0246198_10431116.jpg

うーん、もう一息だったかな~。

c0246198_10433220.jpg

中国新聞社前の公園にて。
「ちびっとちかれたべぇ」状態のもんちゃん。
落ち葉の絨毯がふかふかで気持ちよかった~
お天気もいいし、大の字になって寝っころがりたかった~~

c0246198_1044286.jpg

学生時代にアルバイトしていた国際会議場。
なっつかしいなぁ。(☜って、あれから何度か来てるけどね~)
あのころは機内食を守衛さんのところまでよく運んだのだけど、そのおじちゃんに「はい、5つです」と言って渡すと必ず「OK~、50万円ね~」と良く分からないおやじギャグを返されていました。
どこであっても、「お疲れさん」と声をかけてくださったあのおじちゃんは今どうしているんだろう。

c0246198_10513412.jpg

川辺でパシャり。
疲労困憊気味の彼女に「そのポーズじゃない」だの「こっち向いてよ~!!」といろいろ注文付けて、はと我に返ると狭い道を占拠していたためご出勤のお巡りさん二人を待たせていたようでした。
ごめんなさいねぇ、かわいいこの子をどうしても川辺で撮りたかったものですから(飼い主バカで~す)

そしてこのころから足が重い。
からだの真ん中に鉄の棒が入ったかのように体中がずっしり重い。
あ~、歳を取るってこういう事なのねぇ(☜運動不足)

そして、だんだんお空も不穏な空気に・・・・
c0246198_1057538.jpg

あんなにいいお天気だったのに急に曇天→雨。
あんなに体中から汗が噴き出していたのに急に寒い。

急いで帰りたいけれどもはや這う状態でしか歩けない(爆)
ラストはちょっとしんどい部分もありましたが、でも楽しかった~~★

このコースはちょうど13年前長男君を出産する春の事、出産予定より10日経っても生まれる兆候がなかったため主人から「ウォーキング司令」が発令。
毎日平和公園まで歩いてこいとのお達し。
お相撲さんのような大きいおなかで巻きスカートでえっちらおっちら歩きましたよ。
春なので強風にあおられ、巻きスカートだったためあらわな姿になってもお直ししたいけど手が届かず(爆)
歩けば歩くほどお腹が張って苦しくて帰りは流しのタクシーを拾って自宅まで帰ったものです。
もちろん主人には「やる気があるのか!!」と今でいう松岡修三並の気迫で叱られました。
あ、もちろん反省はしませんでしたよ~。
だって妊婦さんの無理はいけませんから~(爆)
結局誘発剤使用2日目に産まれたという、超頑固な息子でした。

今日はお散歩グッズとカメラしか持ってこなかったけど、今度はあったかい飲み物持参でゆっくり出かけようっと。
by 5plus1and2 | 2012-11-15 11:21 | もも