5plus2and2

お誕生日

10月31日は主人のお誕生日でした。
私より9つ年が離れているだけあってまぁ、寛容です、いろんなことに対して。

お誕生日ケーキをどうするか聞いたところ私が子ども達の時には手作りをしているので自分も手作りかな~?と思っていたようですが、時間が無いので却下。
「まぁ、今回は形だけ市販のラウンドのケーキでいいよ。」とOKが出ました。

で、中学校の懇談が終わった後よく行くケーキ屋さんに寄ってプリンが乗ってるバースデーケーキを購入しました。
(画像がありません。ごめんなさい)
でもプリンの部分を子どもたちに剥奪されていました・・・・

その後自宅に戻ってリクエストのお料理が筑前煮ととんかつだったため調理開始。
・・・・・が、献血後の体調の戻りが芳しくありません。
あれから3時間たつのにふらふらするし。(☜もはや気持ちの問題だと思う 爆)
宿題を終えた次男のryuが「横になれればいいんだけど、そうもいかないんだったら僕が手伝えることやってあげるから任せて!!」だって。
あ~、母は猛烈に感動したよぅ~~。泣けるじゃないの~。
が、彼は宿題終了後ipadを抱えてゲーム。
呆れはしたけど、自分の制限時間を終えると約束通りキッチンに入ってきてとんかつの準備をしてくれました。
とんかつは主人とryu、あとの3人は豚ステーキです。

今日のとんかつは厚切りの豚さん。
低温でじっくり揚げたから中まで程よく火が通り本人大満足。
「おぉ~分厚いねぇ」と感動しておりました。
ryuの優しさも入っているから柔らかいのよ。

食事も終了した後はみんなで♫ハッピーバースデー~~♪の歌を歌ってケーキをいただいて終了。

ハッピーハロウィンのハッピーバースデーでした。
by 5plus1and2 | 2012-11-01 10:12 | つぶやき