5plus2and2

小学生チームの運動会

昨日の土曜日、ryuとkenの通う小学校にて運動会が行われました。
今年は曇りのち雨と言う微妙なお天気だったけどプログラム変更もなく無事に終わりました。
途中一時的に雨が降ったもののザーザーぶりじゃなかったからよかったぁ~
(去年はやっぱり途中から雨だったよなぁ。結局晴れたけど。)

去年は3人分だったけど今年は2人。
c0246198_11553946.jpg

自分の出番をしっかり見てほしいとアピール三昧だったken。
きゃりーp(うまく書けないので省略 爆)の音楽に合わせてぶれることなくしっかりおどれていました。
ryuものびのびと踊れてて素晴らしい。いい表情をうまく撮れなくて残念。

しっかり見るつもりだったのにカメラ席では前列の人がしゃがむどころか立って撮影する人ばかりだったからシャッターチャンスも全くなし。
子どものモラルの事ばかり語っていないで大人も気を付けなければいけませんよ。
まったく、腹立ちまみれで頭の血管が切れそうでした。
まぁ、終わったことは仕方がないので忘れるとして、お弁当の事。

中学生とは違って滅多に作ってもらえないお弁当。
各々リクエストを聴いて結局作ったのは・・・・・

ねこまんまごはん/卵焼き/ハンバーグ/あんのういもの蜂蜜ミルク煮/ゆでブロッコリー/アスパラベーコン巻/オレンジ

これに決定。(画像なし)
「腹いっぱい食べたい!!!!一番でっかいお弁当箱にして!!」と申し出てきたのは齢10歳のryu。
お家にある一番大きいお弁当箱が2段弁当で容量900ml・・・・・・・・
「食べた後運動するのに、こんなに食べられるん?」と聞いても「何が何でも食べる。お腹が痛くなったらその時考える」ですって。
ほほほ~、たっくましい♫
主人もsoもそれなりに大きいお弁当箱だけどもう4年生に負けてしまいました。笑

ryuが白組、kenが紅組。
どちらが勝っただの、負けただの喧嘩になるか危惧していましたがそんなことより開口一番「お弁当がおいしかった~~」と言ってくれて、涙が出る思いでした。
お二人さんともよく頑張りました。
また来年成長した姿が見られますように♥
by 5plus1and2 | 2012-10-28 11:57 | こども