5plus2and2

心穏やかになれるアルバム

c0246198_14572517.jpg

LOVISA~That Girl From ipnema ~

c0246198_14594657.jpg

LOVISA ~That girl!~





ボサノバやジャズが大好きです。
小野リサや、ダイアナクラール、マイケルブーブレを聴いているとすごく幸せな気持ちになれます。

最近では、スウェーデン人のロヴィーサを聴くようになりました。
この2枚のアルバムは本当に今までにないくらにはまってしまったアルバムです。

彼女のこの透明感あふれる歌声はいつまで聞いていても本当に飽きないのです。
「こんな感じの曲がこんなヴォイスで聴きたい」と願って探してみてもなかなか巡り会えないので、このアルバムに出会えた時は本当にやっと「運命の人に出会った」感がありました。
ビビビと言うか。

雨が昔から好きだった(あのしとしと感がたまらなく好き。洗濯物が乾かなくても(笑))私は先日もこれらをBGMにしてステンドの作業をしていました。
作業の邪魔になるどころか、自分が冷静になれるので時間を忘れるまでずっと作業をしていました。
血圧がとても安定していたというか(爆)
何度もリピート再生しても疲れない、飽きないそんな素敵なアルバムです。

同じ曲でも彼女が歌うと印象ががらりと変わるようですね。
しかし、ダイアナクラールの THE LOOK OF LOVE は本家でないとダメなようでした。私は。

ご興味がある方、ぜひ聴いてみてください。
i-tunesでも視聴できますよ。
私のお勧めの2枚でした。
by 5plus1and2 | 2012-10-21 15:20 | music