人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

ステンドグラス展へ

ステンドグラス展へ_c0246198_14191580.jpg

今日、親友のkuroちゃんと一緒に大林にあるガラスの里で開かれているステンドガラス展に行ってきました。

私はここの生徒ではありませんが、先日お気に入りに入れているステンドをやっていらっしゃる方のブログを拝見して、急遽行く事になりました。

ここではガラス販売もあるし、共通の趣味を持ったkuroちゃんとなら楽しめるかなぁと思って(^^)

人の作品をぱくってばかりの私の作品とは全く比にはならない素敵な作品ばかりで…
お当番をされていらっしゃった方とステンドガラスについて話に花が咲いて長々とおしゃべりしてしまいました。
(Iさん、見ていらっしゃらないとは思いますが、おしゃべりばかりしてごめんなさい~~)

ステンドグラスを作るという趣味に出会ったことで、いろんな方に出会える、すごくうれしいひと時でした。

その反面、自分の基礎力のなさを痛感しました。
もう少しして自分に余裕が出たらいろんな教室に行ってみたい。
そしていろんな作品を作って、まだ知らぬ人とたくさんお友達になりたいな、と思いました。



その後はアストラムライン沿いにある鎌倉パスタでランチをしてお別れしました。
じつは、この位置にサンマルクがあると思い込んでいたのですが、「今はもうないよ~」との言葉にちょっとがっくり。
一度食べてみたかったんだけど、まぁいろんなところにあるからいっかぁ~、と言う事で。

人生初の生パスタ堪能しましたよ。
今度は主人と来ようかな。
by 5plus1and2 | 2012-09-26 14:30 | ステンドグラス