人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

作業できない辛さ

ステンドグラス教室に通い始めて早6年。
今までは教室での作業だったのが、いろんな工具を増やし自宅でも作業ができるまでになりました。

この夏も義姉に送る予定だったフットランプを制作しようと意気込んでガラスのカットをしていたのですが、ちゃんと掃除機で丹念に掃除したにもかかわらずryuが足をざっくり切ってしまって・・・・しかも2度も。
「もう2度と自宅でのカットはできない~~(泣)」
と思っていたけれど、それじゃぁ今作っているパネルの制作に間に合わないし、先日内緒で買った、お誕生日プレゼントに買ってもらったブレーキングプライヤーのカット具合も試したいし…と言う事でまたもや自宅にてガラスカット開始。

作業できない辛さ_c0246198_1583910.jpg

うひょひょ~、こんな難易度の高い(私にはw)カットだってコツさえつかめばなんのその~♥
ウキウキ気分だったその日の午後、今度はsoが足負傷。
今回は破片と言うより粉ガラスで負傷した模様。

もうここまで来たら自宅での作業は無理。
くぅぅぅ~~
只でさえカットが下手なのに、作業が遅いのに、どうしたらいいのよ~
by 5plus1and2 | 2012-09-24 15:17 | ステンドグラス