5plus2and2

壊れる、壊れる~

先週まずホトケさまになったのが大事に使ってきた一眼レフカメラ。
コニカミノルタ時代のα-sweet。
電源を入れると何やら聞きなれないいや~な音。
ピントはしっかり合ってくれるのにシャッターが下りない。

soの運動会体育祭が近いのにどうしよう!!
(中学になったからか運動会っていうとものすごく怒りますw『その言い方やめてくれん?たいいくさいってちゃんと言ってや』だって。うい奴よのうw)

ネットで今使っているレンズが適応できるsonyのα系がいいかとか、いろいろ価格コムで情報を集めるも機械音痴な私としてはすべてが外国語。
ええ、サルと言ってもらっても構いませんw

結局主人の「とりあえずは修理できるか問い合わせる方が先じゃないん?」の一言に我に返り、今でもコニカミノルタのデジカメ修理をやっているところにたどり着き、金曜日にカメラ本体の引き渡しが終了しました。
あとは、見積もりと出来上がり予想日の知らせを待つのみです。

間に合わなかったら??
ズームが効くものに手が出そうです(怖)

そしてもう一つ、結婚してしばらくして買ったt-falのスチームアイロン。
重いけどそりゃすごいスチーム量でこよなく愛してきたのにアイロン台につまずいて何度も落下、を繰り返してきたせいか、これも完全にホトケさまになってしまいました。(☜全然愛した感がないですよね(*_*))
電源も入る、スチームもばっちりなんだけど、この上なく異臭を放つんです。
プラスティックが解けるようなあの匂い。
換気扇を回しても、空気清浄器をフルパワーにしてもダメ。

結局セリーヌディオンも歌っているエディオンに見に行くもt-falがない~~
結局すぐにでも届けてくれるというamazonさんにお世話になりました。
我が家に届いたお品は・・・・
c0246198_11534683.jpg

t-fal スチームアイロンアクアスピードです。
ほかにもあったけど、翌日までに届く商品の中で一番良さそうだったから。
基本、主人のワイシャツはクリーニングですがsoのものはアイロン掛けするので学校が始まる前に届いて本当に助かりました。

でも、ホッとするのもつかの間、我が家はいろいろ壊れ物が多いのですこしずつ修理しなくっちゃ冬が越せないかもしれません。
これについてはまだ次回。
by 5plus1and2 | 2012-09-16 12:01 | つぶやき