5plus2and2

うなぎごはん

c0246198_1824599.jpg

例年ならうなぎ弁当を買うのですが、今年は近くのスーパーでうなぎを買って自宅でうな丼を作る予定でした。
(あっ、本当はうなぎ屋さんに食べに行く予定だったんだけど7月中はお客さんが多いから無理らしくって。)

ところが、子どもたちは2年前に行った名古屋の大手ひつまぶし屋さんでのあの食事が忘れられなかったらしく急遽ひつまぶしを作ることに。

あーあ、うな丼だったらちゃっちゃっと切っておしまいだったんだけどなぁ(爆)

うなぎの切り方にまでryuから指導が入りますw
「おだしはあったかいお茶で~」と言うのは末っ子kenちゃん。

「母さん、俺の塾時代の友達ね、弁当の中にでっかいうなぎが入とった奴がおったんよ。めっちゃ豪華よね~、今度俺の弁当にもいれてぇや」と来たのは長男so。
アホ言うでありませぬ。

キュウリの蛇腹切りに挑戦するも失敗だらけで心が折れましたw
まぁ、家族分だからいいっか、てな具合でうなぎのひつまぶしセット完了~。

トレイに並べたら何となくお店っぽいでしょ?と自分に酔った夜でした。テヘッ

マナーに厳しい方へ、お汁椀の位置や云々かんぬん、見逃してくださいませ(恥)
by 5plus1and2 | 2012-07-27 18:14 | そとごはん