5plus2and2

中1キャンプ

日曜日から中1のキャンプへ旅立ったso
ジーンズ以外は穿かない彼は3泊分のジーンズをそのまま持って行きました…
登山部に入部した彼は60Lのザックを買ってもらったのですが、半そでシャツ、長そでシャツ、下着を3泊分も入れるとすでにパンパンです。
ちょっとだけ反抗期に入ったので、きっと私のいうことは聞かないだろうと思ったのでもう好きにさせてやりました。
帰ってきて開口一番「暑かったから長そではやっぱりいらんかった」ですって~
こうやって、自分で気づくことが大事なんだろうな。
先回りする私はやっぱりこの子の成長を妨げているのかもしれない…

それにしても今日まで本当に寂しかったw
寂しさを最初に口にしたのがryu。
「soくんいないと何だか寂しい」と朝ラジオ体操から帰ってきてぽつりと言ったのを聞いてみんな同じ気持ちなのかな、と思いました。

きっとお迎えは行ってははいけないんだろうと思ったけど、おふろにも入らずに頑張ったせめてのご褒美に予定より早くお迎えに行きました。
時間よりいつも早めに出る私ですが、ついた時にはもう既に解散していました(あちゃ~)
大荷物を背負った息子をキャッチできた時、なんだろうな、すごく幸せと言うか、安心したというか。
こっちを向いて手を振ってくれただけで胸がいっぱいでした。
走ってこっちに向かって来るあたり、まだ中一なんだな、来年には「もう迎えにくんな」と言われるかもしれませんね。

帰宅草々お風呂に入り、のんびり過ごしていましたが、お風呂に入れるって本当に幸せなんだな、と私自身がそう思いました。

さてさて、こんないいお天気お洗濯しないわけにはいきませんよね~。
たまりにたまった洗濯物をごっそり洗いましたよ~(洗濯機がw)
c0246198_14562035.jpg

ほーら、すごいだろ~w
私の方がすっきりしました。

そしてこちらはこの4日を支えてくれたザック。
ちゃんと日陰干ししてまた部活でお世話にならないとね。
c0246198_14573480.jpg

by 5plus1and2 | 2012-07-25 14:58 | こども