5plus2and2

1and2

ブログのタイトル通り1は“わん”、つまりももの事で、2はカメさんたちのこと。
大きめの方がすーちゃんで、ちっちゃめの方がかめっくす。

すーちゃんは昔soがryuと資金を出し合ってペットショップで購入しました。
来た時は本当に小っちゃくって冬を越せないためヒーターと爬虫類用のライトであったかくして徐々に大きくなってきました。
性格は本当に憶病で、ちょっとした物音でもびくついて首をひっこめます。

その何年か後の夏に私の実家で父が川遊びに息子たちを連れて行ったときに発見したかめで、さすが野生。爪が鋭いんですよ。
でも性格は穏やか。

そんな2匹(?)は一緒のケースに入れると先代亀の方が後輩亀をつつきまわすので別邸暮らしですw

4月頭に冬眠終了して、だんだん気候が良くなったので、ベランダに移動。
今日は雨だけど離してみました。

ご対面は初めてではないのに心穏やかでないもんちゃん。

においをかいでいる途中にささっと動き出すからびっくりww

c0246198_10191985.jpg


そんな彼達をベランダに残したまま私一人でリビングに戻ろうとすると「え~残して行っちゃうの?」と目で訴えるもんちゃん。
「じゃぁあとは仲良くよろしくぅ~~」とほったらかしにしてみましたが今のところお互いが距離を置きながら過ごしています。

私の指がごはんだと思っているかめさんたちは、私の姿が見えればごはんだと思うのか、水槽の中で「やったーやったーごはん!!」と言わんばかりに大喜びです。
ごはんを手でやるなんて止めとけばよかた・・・・

学習能力がいまいちな彼らですw(←あっ、バカじゃないですよ~、彼らは本当は頭のいい生き物です。つけたしまで へへ)
by 5plus1and2 | 2012-06-21 10:29 | もも