5plus2and2

ロボカップジュニア

10日の日曜日にロボカップジュニアがありました。
前々から自分でプログラムしたロボットが作りたいと言い続けてきたryuですが、ロボット教室に通おうにも資金面から、時間的なことからいろんな面であきらめざるを得ませんでした。

そんな矢先、学校で配布されたロボカップジュニアと言う、pcでプログラミングしてロボットを動かす(かなり簡素化した説明ww)体験会があるよと言うお知らせをいただきて帰りました。
もちろん「すぐに応募して!!」と言う事になりまして…

そんなに興味もない三男坊のkenも応募してみました。(彼は抽選に外れましたが別の体験会に参加できる事になりました)
ずっとやりたがっていたryuは見事当選しました。
応募総数209名にも上った抽選に見事に当選となったなんて、本当に嬉しい限りです。

学校の理科の授業でで電気回路のしくみを教わったあたりからなんだか興味を持ち始め、自分でロボットや機械を動かしてみたいと思うあたり、やはり男の子なんだなぁ、と思います。

c0246198_22285691.jpg

名前も知らない人とペアになって交互にpcを操作してプログラミング。
2時間経過後チーム別にサッカーゲームをしました。
5チーム中ryuのチームは2位。
お互い握手を交わして終了。

解散後滅多にない2人きりのデート。
食いしん坊のryuが選んだのはイタリアンのバイキング。
その後、大好きなサバイバルの漫画を3冊購入して帰りました。

「どうだった?楽しかったか?」の主人の問いに「うん!!すごく楽しかった!!」と答えるryuの言葉で疲れが吹っ飛びました~

さほどロボットなんかに興味がないken。
対抗意識から応募したはずなのに日にちが迫ってくるほど弱気になってきていますww

さてさて、次は君ががんばる番じゃよ、ken~
by 5plus1and2 | 2012-06-12 22:36 | こども