人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

アールグレイマフィン

ずーっとずーっと作ってなかった手作りのおやつ。
息子たちが小さい頃はよく作っていたのに、なんだか年々やる気が減少しちゃって。

お家にある材料で作れるものと言ったらマフィンぐらいしかないけれどアーモンドパウダーもないし、やめようっかなぁと思ったのだけど…・
今日作らなかったらきっとずっと作らないなぁ、と思い意を決していざ!!ww

材料には10個分って書いてあったからざざっと20個くらいは欲しいかなぁ、と思って単純に2倍にしたのに…・

完成総数40個。
どうなってんの~????
でもどういう訳か2日であっという間になくなりました。
アールグレイマフィン_c0246198_16284270.jpg


以前までの型は焼き終わった後剥がすのがぐちゃぐちゃになっていたのですが、この度クオカで購入したマフィン方はするりと剥がせて楽ちん楽ちん。

「紅茶の茶葉が口の中でじゃまだよ」との声が上がったので次はノーマルなアーモンドプードル入りを作ろうかな~
by 5plus1and2 | 2012-06-12 16:36 | おやつ