人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

広島城 御霊祭

広島城 御霊祭_c0246198_17171620.jpg

今日、広島城で御霊祭がおこなわれていると聞いたのでryuとkenを連れて遊びに行ってきました。





広島城 御霊祭_c0246198_1749582.gif

鎧と兜をかぶる体験ができるというからそりゃ、行きたいよねぇ。

中間試験中のsoはお家で休みたいらしいのでお留守番です。

広島城 御霊祭_c0246198_18115920.jpg


クイズラリーしたり、こども武者よろい体験したり、火縄銃体験(実際には構えるだけ)したり。

まぁ、喜ぶ喜ぶ。
連れてきてよかった~、というか、そんな姿を見て幸せだなぁ、ってしみじみ思ってしまいました。

ボランティアの方なのか、スタッフさんがみんな優しくって始終楽しかったし、こうやって伝統を守って下さる方が大勢いるんだと言う事もわかった1日でした。

帰りは護国神社入り口にある売店でソフトクリームをいただいて2人ともほっこり顔。

思い出がまた一つ増えたね。
by 5plus1and2 | 2012-05-26 18:20 | おでかけ