人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

きれいな天体ショー

もう、ほっとんど昔の出来事・・・・
覚えているうちに。

3月26日にお月さまが金星と木犀に挟まれるという現象がありました。
朝のニュースで19:00頃西の空に現れるというのを私より子どもの方が聞いていてとても楽しみにしていたよう。

きれいな天体ショー_c0246198_9175451.jpg


デジカメは一眼レフを持っていると言っても操作はチンプンカンプンの私ですが、ホワイトバランスや、isoを駆使してよ~うやくとれたのがこの1枚。

実際はお空は真っ暗なのにすごいブルー。

ベランダに出て親子4人でひたすら眺めました。
きれいだね~

次回はどうやら2015年の11月ごろ出現らしいですよ。
しかも火星も含めた4つが並ぶとか。

楽しみ~
by 5plus1and2 | 2012-04-18 09:21 | つぶやき