5plus2and2

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼくカイザー

c0246198_1040511.jpg

こんにちは、ぼくカイザー。
ぼくはお母さんの行動が常に気になっちゃうさびしんぼうです。
お母さんが椅子から立っただけで僕を置いてどこかへ行っちゃうんじゃないかって思っちゃうの。
お洗濯するときも、ごはんを作る時も、こうやってベランダに出た時も、僕は常にお母さんを見張るのさ。
最近じゃぁ一緒に寝るお布団だって一緒さ。

でも僕は水ってやつが大っ嫌いだからお風呂はドアの外で待ってるだけだよ。

いつもはお母さんとお散歩に行くんだけどryuくんやkenちゃんの塾なんかで朝忙しいときはお父さんが連れて行ってくれるんだ。
ボスだよ、あのボスが連れてってくれるんだぜ、特別待遇みたいで嬉しさ倍増さ☆

この間土曜日曜とお母さんとkenちゃんと朝のお散歩行ったよ。
日中はすごく暑いから朝5時からお散歩に行くんだけど、この日は朝から気温が低くて最高だったよ。

c0246198_10333617.jpg

kenちゃん、ラジオ体操で嫌な思い出があるみたいで以来ずっと参加しないんだって、それが俺のポリシーだって言ってた。
へんなの。
ラジオ体操行くぐらいなら朝早起きしてぼくたちのお散歩に行った方がましなんだってさ。
知らないおばちゃんたちに「ぼく朝から偉いねぇ~」ってほめられてて嬉しそうだったから、まっいいっか~

ほんじゃ、僕ここら辺で。
まったね~~
by 5plus1and2 | 2014-07-29 10:37 | 桃とかい | Comments(11)

引っぱり癖

c0246198_10115142.jpg

早朝のお散歩。木陰で一休み。

ただいま7か月のカイザー。
まだまだ子どもですが、散歩時ものすごい力で引っ張られます。
リードは右手にぐるぐる巻きで短く持ってるけれどまったくだめ。
おかげで掌の小指側の皮膚が変形してガサガサです。
せっかくのしらうおのようなお手てが(あっ、ここは軽くスル―しちゃっていいとこですよ~笑)

チェーンチョーカーはリードを引っ張った時しまる構成で、
  引っ張る☞チョーカーが閉まって首が圧迫される☞苦しい☞苦しいのはヤダ☞引っ張らずにおとなしくなる
らしいのですが、まったくそんなことあるわけなく、
  引っ張る☞チョーカーが閉まって首が圧迫される☞苦しい☞苦しいのはヤダ☞逃げるようにますます早足になる☞飼い主引っぱられる☞ワンちゃん、飼い主双方ともに相当なストレスがかかる

ってな具合になるわけで…

如何にラブラドールの躾が容易かったか思い知らされております。トホホ

間もなく去勢。抜糸が終わったらいよいよ訓練入りです。
訓練から戻ってきたら私の知らないカイザーになってしまうんだろうか?
いつも一緒、寝る時も一緒だけどもう一緒のベッドで寝てくれなくなるんじゃないだろうか?

いろんな不安が入り混じっております。
by 5plus1and2 | 2014-07-28 10:14 | 桃とかい | Comments(2)

定位置

c0246198_1343895.jpg

暗い画像ですが・・・・

私が座るダイニングテーブルの椅子の真下にて。
何かもらえるかもしれないと淡い期待を抱きつつ待ちぼうけ。
待ってるうちに桃とともに眠くなっちゃって~~

頭と頭がごっつんこ。
手前の黒いスリッパは私がはいていた室内スリッパ。
噛み心地がいいのかすっかりボロボロに・・・・・

どんな夢を見ているのかなぁ~~?
可愛いなぁ♥♥
あ~幸せ♥♥♥
by 5plus1and2 | 2014-07-13 13:10 | 桃とかい | Comments(3)

忘れられない土曜日

c0246198_16235870.jpg
c0246198_1624101.jpg
c0246198_1624196.jpg

こちらは金曜日の画像。
お利口のもんちゃんを「ここでマテよ」と言い、訳わからんちんのかいちゃんを連れてかなり離れたところまで移動。
そして「桃、来い~!!」と呼ぶと一生懸命走って来ます。
その一生懸命さに心打たれ、2~3回繰り返す(爆)

本当に従順なお利口ラブちゃんです。
かいちゃんだったらもう絶対別方向へ行っちゃうな~(笑)

この翌日の土曜日早朝のお散歩時に悲劇が……
iphone5をポケットに入れて6時30分ごろお散歩したまでは覚えてたんだけど帰ってからの記憶が全くなし。
子どもたちの入塾のメールはいつ届いたのかしら?と気になって探し始めたのが13時過ぎ。
「iphoneを探す」の機能をオフにしていたのがいけなかった~~

パニックで全身から発汗発熱を繰り返し、にぼし状態になったところで半分あきらめ、ここで初めて警察に届け、キャリアにストップをかけてもらう手続きをする。
しか~し、いつ出てくるやもわからないものをじっと待つほどおっとりさんではないので、泣く泣く機種変することにしました。
満2年まであと半年残ってたのになぁ(泣)

itunesにつなぐと大体のアドレスは残っていたもののなぜか携帯番号が抜けてたりしてまったく信頼性ゼロな状態に。
いろいろ設定やら何やらかんやらしていたらあっという間の月曜日。

そして昼過ぎになんと警察から電話が!!
該当機種が届けられていたと言う事でした。
特徴とパスコード、待ち受け画面の画像の特徴を伝えると間違いなく私の紛失したiphoneではありませんか!!
くぅ~、「iphoneを探す」の機能さえオンにしてたら~、ばかばか私のバカ~~~
まさしく7月7日、七夕の出会いとなりました。

結局この5の中に入っているデータを根こそぎ出して、売却することに。
残りの機種代くらいにはなったので良しとすることにしました。

この日以来携帯はお散歩中は腕に装着して出かけるか、チャックの付いているズボンに変えるかにすることにしました。

どっと疲れた3日間でした。
by 5plus1and2 | 2014-07-12 16:46 | つぶやき | Comments(2)