5plus2and2

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

信頼性

私のお散歩コースは基本的に私の気分次第で決まります。
いつも同じじゃつまんないから。

今日は曇天で少し風もあったので川岸を帰りに通ってみました。
この川岸に来ると桃のリードは離して好きにさせてやります。
もちろん人がいればリードはつけたままです。

寂しん坊の桃は「好きなとこ行っといで~~」と言ってもぴったり私のそばを離れない。
たとえひょっこり私のそばを離れても「桃~」と呼ぶとすぐさま帰ってくる。
そこに桃への信頼性があるからリードを離すのですが・・・・

このお坊ちゃまは違う。
まぁ、まだお子ちゃまってこともあるんですが。
c0246198_1655818.jpg

c0246198_1663920.jpg

興奮すると絶対戻ってこなさそうなのでノーリードは絶対しません。

あ~あ、早くドッグランとやらに連れて行って思いっきり走らせてやりたいなぁ~
by 5plus1and2 | 2014-06-27 16:12 | かい | Comments(0)

豚さんがぶっ飛んだ~、パネル

c0246198_2061385.jpg

NHK朝の連続小説ドラマ「ごちそうさん」で肉屋のげんちゃんのお店に張ってあった牛肉の部位表を見て「これだ!!」とひらめきまして。

牛だと顔の部分が難しいのでざっくり書ける豚をステンドグラスのパネルにしようと決意。
私は絵が非常に下手なので主人に書いてもらって周りの楕円はフリーハンドで。
そして、まったくの受け狙いなのでぶっ飛んだカラーで部位ごとにカラーを変えて作りました。

本当にざっくり作ってしまった・・・・
ああぁっ・・・雑すぎる・・・・・・
知り合いのお兄さんに後ろから光が照らせるように、そして素敵なアイアンスタンドを作ってもらったのに・・
受け狙いだけに重きを置きすぎて仕上げをきちんとできなかった~

まぁ、ナチュラル?スロー?
私らしいいい味が出たといい事で良しとしましょうかね~~(爆)

しかし、母からのメール
「どこが豚なの?良く分かんない」ですって。

だよねぇ~~↷
by 5plus1and2 | 2014-06-25 20:11 | ステンドグラス | Comments(4)

夢中すぎて・・・・

先日、桃とカイザーと遊んでいた時の出来事です。
(もう魁と書くのが面倒なので実名にします((笑)) )
下はアスファルトで舗装されたところで2匹と延々ボール遊びをしておりました。
カイザーについては、投げては戻し、「ホレ投げれ」と催促されてまた投げてを繰り返し、こちらが休憩しようとしても「ホレ投げれ」と催促。
桃はカイザーの後ろをよたよたついていくのがやっとのご様子(笑)
走るだなんてできないようです(爆)

何がそんなに楽しいかねぇ~??と思って遊ぶこと小1時間。
雨足もひどくなってきたので帰るためバスタオルでふきふきしておりました。
・・・・・がぁ~、アスファルトに滴り落ちる血痕!!
よくよく見るとカイザーの肉球パットから出血しているではありませんか!!
しかも4本ともすべて。
しかもしかも、爪も深爪して出血しているし~~orz

急いで獣医さんとこに電話をして自宅でとりあえずの応急処置をし、午後の診察で診てもらう事にしました。
診察の結果、ダメージはあるけれど治療しなくてもこのまま様子見でいいとのこと。

傷を負いながらも夢中で遊んで「ヒン!!」とも言わなかったカイザーですが、その日の夜と翌日は腰の立たないおじいちゃんのような歩き方になっていました。
肉球はものすごい熱を帯びているし、深爪したんだから痛いよねぇ~~
普通ならどこに行くにも私の後をストーカー如く付け回すのに、今はそんな元気が全くないとばかりにしんどそう。ソファーでぐったり。

是じゃぁ気分転換にお散歩に行けないので、桃のハーネスと同じメーカーさんが出しているruffwear社のブーツを購入。

しっかり装着してlet's go~!!
c0246198_18412615.jpg

(頭でっかちになっちゃった~(^_^;))
部分的に滑りやすい道路をのぞいては問題なし。
ruffwearさん、カイザーのあんよを守ってくれてどうもありがとう☆

そしていつもカイザーを優しいまなざしで見守ってくれている桃
c0246198_19383041.jpg

いつみてもやさしい表情です♥

お散歩できてよかったねぇ~
by 5plus1and2 | 2014-06-25 19:42 | 桃とかい | Comments(0)