5plus2and2

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土浦へ

4月5日から始まる陸上自衛隊 土浦駐屯地武器学校の一般開放に主人と、ryu、kenが行ってきました。
遠出があまり好きでないsoは私(私はどっちかと言うと陸自の方が好き♥で、戦車には興味なし)とワンちゃんたちとおとなしく自宅でお留守番。

茨城までおよそ車で12時間かかると聞いて「安全性の面から新幹線とか、夜間バスとかそういったので移動して~!!」とお願いしたのですが、「わしは運転のプロ!!」と言ってきかないので仕方なく了承しました。
前日の4日、朝6時に自宅を出発し颯爽と出かけた主人。
「無事に3人とも帰ってきますように~!!」と祈っていたその時、出発して45分後携帯が鳴り「カメラ忘れた。奥谷PAまで持ってきて!!」と言うのでメイクもせず高速3号に乗り、届けました。
「今度こそ行ってきます~」だって。

帰りこそは安全運転を心がけようと意を決した私はなぜか、高速に乗っていれば自宅まで帰れると信じてやまなかったんですねぇ。
くるくるパーってやつです。
行きは自宅から3号に乗ってそのまま奥谷PAまで行けたので勝手にそう思い込んでしまったのです。

本当は広島東で降りて広島高速1号、2号と移動しなければならないのに通り過ぎ、(そうしていれば自宅まで難なく到着できた)気が付いた時には沼田。
仕方がないので五日市で降りて商工センターへ向かいそのまま広島高速3号に乗って自宅へ帰還したというアホな体験を朝っぱらからしてしまいました。
失敗したので次は間違えませんよ~~

c0246198_17535867.jpg

c0246198_17541517.jpg
c0246198_1754296.jpg

以下戦車ばかりで興味が無いので割愛(爆)
3学期終了間近の授業で「将来の夢」でkenが書いた職業は・・・・「自衛隊」
夢がかなうでしょうか?

今回は主人が行きたかったらしいのですが、それにしても一人でおおよそ10時間近くの運転、私ならパスです。
主人を尊敬した出来事でもありました。

何一つ一般開放についてレポできませんで、ごめんなさい~~

c0246198_1805656.jpg

最後は車内から子どもたちが撮った富士山です。
うん、上手☆
by 5plus1and2 | 2014-04-06 18:08 | おでかけ

お花見さんぽ

4月に入ってなんだか嫌なお天気続きです。
今日の広島市内は寒の戻りがありみぞれ交じりの雨が降り、風も強く自宅前の桜坂は桜吹雪。
夕方には穏やかな晴れとなりましたので主人とワンちゃんたちのお散歩へ。
今日は江波山へ。
c0246198_1655648.jpg

先日開通したばかりの広島3号線。
この道路にまつわるお笑い話はまた後日・・・・・
c0246198_16592475.jpg

c0246198_1721396.jpg

c0246198_1734818.jpg

ここに咲くエバヤマザクラの特徴は通常より2倍以上の花弁を持ち、房状に付く珍しい品種です。
あいにく今日行ったときには散り気味だったので、ソメイヨシノ種でご勘弁ください・・・・

さくらが散ると、今度は緑深い季節になりますね。
by 5plus1and2 | 2014-04-06 17:12 | 桃とかい