5plus2and2

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つき1お薬

8月の頭、桃の月に一度のフィラリアのお薬の日。
マテ、と言うとひたすらによだれを流し待っているあたり、彼女はこれが非常においしいおやつだと勘違いしていることは間違いなく・・・・

「今日はぼくがやる~」と名乗り出たのが末っ子ken。
c0246198_10331898.jpg


マテ、伏せ、おかわり、ちんちん、その後両手隠しの「さて、どっちの手の中にあるでしょうかぁ~~」と延々と続くパフォーマンス。
c0246198_10354287.jpg


こんなに長い時間じらされても怒らない、非常に穏やかな桃です。

そんな桃へのさらなる意地悪が・・・・
c0246198_10364983.jpg


「おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
「おばあさんのおみみはどうしてそんなに垂れてるの?」
と赤ずきんちゃんショー。

過酷な歯磨きから始まり、爪も切られ、おててとあんよのパット周りの毛もバリカンで剃られ、挙句の果てに肛門絞り。

それなのにこの扱い、ちょっとかわいそうかな~(笑)

みんなに愛されている桃でした♥
by 5plus1and2 | 2013-08-23 10:41 | もも

体験航海2013

c0246198_10425227.jpg

海上自衛隊護衛艦「せんだい」による体験航海に参加してきました。

More
by 5plus1and2 | 2013-08-19 11:14 | おでかけ

2代目カメラ

こんにちは。
長らく放置していたんで書きにくいですが・・・・

この度デジタルカメラの第2代目を購入しました。
定価で買うのはちょっともったいないので価格コムさんで底値になるまで毎日パソコンとにらめっこをしながら、「もうこれ以上は下がることはないだろう」と思い、購入に踏み切りました。

先代のコニカミノルタ sweet-αはいい仕事をしてくれるも重い・・・・
運動会などの機会にはもってこいなのですが、ちょっとそこまでお散歩へとなると荷物になります。

手振れ補正の事やいろんなことも含めてたどり着いたのがこちらオリンパスのomd。
c0246198_16285218.jpg


今までオートのみで撮ってきましたが、how to本を読んでいたらいろんな機能が試してみたくなりました。

まだまだひよっこのくせに偉大なカメラを手れたので、ちょっと頑張ってみようと思っています。
もちろんsweet-αもちょくちょく登場します。

どうか見守って下さい。
そして、こんな時はこんな使い方があるよ、ってなことがあればどんどんお知らせください。
よろしくお願いいたします。
by 5plus1and2 | 2013-08-18 16:33 | つぶやき