5plus2and2

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それでもやっぱり癒される

不作でも好きだった作品のうちの1つのランプがあります。
それは天井から吊り下げるタイプのもので、トイレに純正でついているものの代わりとして作ったランプ。
(付け替えははもちろんセルフじゃだめですよ~。ちゃんと電気屋さんにお願いしましょう)

昔から雨が大好きで、雨だと分かっていても、雨がざぁざぁ降っていても、傘を持っていても雨に濡れて帰る子でした。
晴れとは違う情緒がたまらなく好きで、今でも梅雨のじめじめ感は嫌いでも、雨の日はしっとりして過ごしています。

c0246198_23242594.jpg

クローバー、ハート、そして大好きな雨をイメージしたティアドロップをはめたステンドグラス。

今日突然電球が切れてしまいました。

明日早速電球買いに行かねば!!
と言う事で急きょ駆り出された代品が以前アップしたこちら。
c0246198_23302787.jpg


真っ暗なトイレに光るブルーのライティング。

それはそれは幻想的。

改めてステンドグラスと言う趣味を持たせてもらったことに感謝感謝。
by 5plus1and2 | 2013-05-30 23:34 | ステンドグラス

新しい芸

ただ今3歳の桃。
これまでにマテ、おすわり、伏せ、座りながら両手を私の腕に添える、を覚えてきたのですが、新しい芸を仕込むことにしました。

それは、鼻の上におやつを置いてしばらくマテをさせるというもの。
よし、の合図でおやつゲットです。

初めの何回かは失敗続き。
と言うより、敏感な鼻の上に食べ物を置くなど到底できませんでした。
どうしても動いておやつが落ちちゃって…

その内、マズルを片方の手で優しくつかんで、片方の手でおやつを置き、目をじーっと見つめて「マテよ、マテだからね。」と言いながらそーっとマズルの方の手を放す。

そうすると微動だにせずちゃんとマテをすることに成功。
(目だけはきょろきょろしていますが  笑)

今ではきゅうりでも、キャベツの芯でもある程度の食べ物なら置く事が出来るようになりました。

ただ・・・・「よし」の合図とともに派手に頭を動かして一発でお口の中にちゃんと入った事は2回くらいしかなく、たいていどこかへ飛んで行ってしまいます(爆)

暫くの課題ですね、もんちゃん。
c0246198_10311068.jpg

この日のおやつは大好きなベビーカワハギ。

待っている間も独特のにおいでよだれがたらりん~
by 5plus1and2 | 2013-05-26 10:34 | もも

落ち着きました

風邪、落ち着きました。
実は、4月下旬に末っ子kenが嘔吐下痢に感染してしまいました。
GW前半に突入する直前の26日の金曜日の事でした。
実家の母からもらった菓子博の入場券も使えずじまいでは悲しいからしっかり症状を落ち着かせた29日の祝日に行ってきました。

前日には何度も熱を測って熱が無い事を猛烈にアピールしてどうしても菓子博に行きたいと訴えるので、もうすっかり元気なんだな、と思ったんです。
菓子博から帰るまでは。
しかし、帰る途中からぐったりの様子。
帰宅後ソファで横になって起きたらまた再発。

処理や、洗濯物に追われるもののちゃんと消毒も怠らなかったのに・・・・
うかつにも風邪をひいてしまい、それが3日から長男soに感染。
高熱でぐったりするものの若さゆえか5日にはすっかり元気。
午前中にこの日を逃したらもうしばらく行く時が無いので3人同時に散髪に行かせたんです。
それがいけなかった…・

午後からフラワーフェスティバルに行く予定だったのですがsoは「お家でゆっくりしたい」と言うので1人残して4人で楽しんで帰ってきたところ容体急変。
風邪から嘔吐下痢発症。

そこへ次男くんryuが腹痛。

しかしみんな元気になっていったんは学校に通えるようになったもののryuの下痢がだんだん悪化。
そこへ主人風邪発症。
そしてまわり巡ってken風邪をぶり返し………

もうひっちゃかめっちゃか、まさにヘルタースケルター。
家が狭いからか、家族の中がいいからかは知らないけれどみんながきれいに感染していきました。

4月下旬にあった小学校の遠足は雨で流れ、本日10日はその予備日でした。
でも雨だよーん~~~。

GWで十分に遊びに行けなかったのでオフシーズンにパーッと遊びに行く予定を立てます!!

まだ主人とkenが風邪をひいてしんどそうですが、早く元気になってみんなで楽しみたいなぁ。

ぼちぼち更新スタートしていきます。
皆さんのブログの記事にイイネボタンさえ押せずにいてごめんなさい。
これからはじゃんじゃん、じゃかじゃか押して行きますからねぇ☆
by 5plus1and2 | 2013-05-10 12:30 | つぶやき

おやすみ☆

風邪をひいてしまいました。

文章を頭の中で整理する事が出来そうにありませんので、しばらくお休みです~☆

事の成り行きはまた後日・・・・・

GW中の出来事もまた後日アップさせていただきますね。

みなさま、よいGWを~♪
by 5plus1and2 | 2013-05-02 22:57 | つぶやき