5plus2and2

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめての場所

宇品地区にやってきました。
主人とお買い物に出かけた帰りに「もんちゃんとちょっとお散歩して帰ろうや」と主人。

私自身はこのあたりに一度だけ来たことがあるのですが、桃は全く初めて。
牡蠣の季節には「牡蠣の屋台」が出ているそうなんだけど一度も行った事がありません(悲)

「kazu、食べたいじゃろう。金渡しちゃるけ『牡蠣一個と、酒下さい』って言って来いや」と。
昼間っから牡蠣の屋台で引っ掛けてくるなんてまるで私が酒飲みみたいじゃないのよ~~
(まぁ主人のいうことがほぼ正解ではありますが・・・・)

結局牡蠣の焼けるいい香りをよそ目に桃のお散歩に徹しました。偉い!!私(爆)

c0246198_1901558.jpg

むっへぇ~~、初めて嗅ぐ匂いじゃないの~~                 
c0246198_185716100.jpg

あら?あれ何かしら??
c0246198_18573072.jpg

あれって・・・
c0246198_18574226.jpg

焼き牡蠣って書いてあるじゃない!!マミーが大好きなお酒もあるんじゃない??
ちょっと寄ってくわけ??
c0246198_18582412.jpg

あれれれ~、やっぱり帰るのね。まぁ健康的にお散歩して帰りましょ♪
c0246198_190318.jpg

なかなかいいところね、お父さん。いろんな匂いして楽しかったわ~~


今度は公共交通機関で来ます。
おいしいお酒をいただきに♡(何をしに来たのやら・・・・)
by 5plus1and2 | 2013-03-25 19:10 | もも

いつもの光景

c0246198_11465287.jpg


「あぁっ・・・・さみしぃ~~~!!
行かないでぇぇぇ」

そんな顔をする桃。

これは次男くんが車から降りて塾に向かう時の桃の表情。
せつなく 「くーん、くーん」と泣きます。

なぜ自分のそばから離れたのか意味が分からず彼の姿が見える場所にひたすら移動し姿を追います。

長男の時もそう。
主人の時だってそう。
特に次男君は大好きだから後追いもかなりのものです。
家族が好き、と言うより本当に人が大好きなラブラドール。

車に乗るのも好きだけどお別れはやっぱりつらいねぇ。
by 5plus1and2 | 2013-03-24 11:45 | もも

クリスマスローズ

c0246198_11321373.jpg


大好きなクリスマスローズ。
赤ちゃんが続々誕生中です。

More
by 5plus1and2 | 2013-03-23 11:50 | つぶやき

どうどうと言い間違い

しょうも無い事だけど先ほど大笑いしたこと。

ken:「ねぇねぇ母さん~~、名古屋の名物って何かしっとる?」
私 :「え~、そうじゃね、赤みそ!!」
ken:「ぶっぶー、正解は・・・・・・・・・・・・ほこしゃちでした~~!!」

ホコシャチとや。
家族中大笑い。
私:「ぶっぶー、それを言うならしゃちほこでした~~~」と訂正すると
あっ、ごめん間違えちゃった。って、間違いまで指摘する酷い母です、私。
by 5plus1and2 | 2013-03-23 10:40 | こども

近頃の勉強方法

ただ今期末試験真っ最中の長男君。

1学期の英語Aの燦燦たる結果を反省したのか2学期には書いて書いて勉強。
その結果ググーンと好成績を残せました。

やればできるんだねぇ~

しかし「もう、あんなに好成績は残せそうにないよ。成績は落ちるだろうなぁ」とやや弱気。

お休みの日だって一生懸命頑張っていたんだからやれることをやればもうそれでいいんじゃないかと私的には思うんだけど・・・・

で、この頃に至っては代数や英語の勉強時に必ずかかる曲がこちら



自分を追い立てる感じが最適なんだそうです。
わっかんないもんだねぇ。

まぁ、誰かが言ってたかな?
勉強するときに曲を聴きながらすると記憶力がアップするって。
あのフレーズのところはこんなこと覚えてたよなぁとか。

追い立てられると逃げ場を失って自暴自棄にならないようにしてほしいんだが・・・・

明日が最終試験日。
がんばっておいで~~
by 5plus1and2 | 2013-03-14 15:56 | こども