5plus2and2

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鳥取砂丘へ~

c0246198_1523713.jpg


8月も残すところあとわずか、ラストの土曜日に鳥取砂丘へ行ってきました。
桃は実家の両親で手厚く保護されていましたw

いやぁ、方向音痴な私がよくぞここまで来た!!
誰かほめてぇw

ナビさん様サマです。
この年になるまで行った事がなかったからとってもわくわくしながら行きましたよ。
砂漠に地を付けた瞬間あたり一面砂だらけなのに感動!!
向こうには真っ青な空と海。

いやぁ~ん、なんて素敵なの!!
サマーバケーションじゃ~ん!!

と思いながら走る。が全体重が砂地面に埋まるw
丘陵の上り坂で一か月分の汗と体力を消耗。
ささっと走って登りきる子供たち。
ようやく丘にたどり着き、日本海を眺めているとryuとkenが下り始め海で遊び始める。
危なかしくって見ていられず、私も下る。
いやぁ楽ちん。あんなに必死に上ったのに下る時はあっという間。
c0246198_1563434.jpg

海と戯れる息子たちを写真に収めたりして満喫した後主人とsoが待つ丘へ登ろうと思ったけど…
「そうだった、あれを登るのは並大抵じゃなかった」と早くも海の方へ来てしまったことに対する後悔と武者返しみたいに見える丘までの坂。

早くも走って登ろうとするkenのシャツを掴み、「母さんも連れて登って~」と懇願w
「何するんね!!重くて登れんじゃんか!!」と激怒のken。
歩けども歩けども遅々として進まない。
靴の先に砂が溜まり足がおもりのように重い・・・・・
疲れ果て歩くことを辞めて大の字になってみた空がこちら。
c0246198_158575.jpg

疲れがちょっとだけ吹っ飛びました。

(その後も砂丘はまだ続くww)
砂丘に来ただけで2か月分の体力と汗を流しました(疲)

お昼ごは地の海鮮ものを食べようと意気揚揚だったけれど、いろんなトラブルに見舞われどんより…

その後は再び砂丘に戻って子どもたちと工作をして広島へ戻りました。
行きは私、帰りは主人の運転で2人合わせて610㎞。
疲れたけど、子どもたちの思い出になってくれたらそんなのへっちゃらです。

おしまい。
by 5plus1and2 | 2012-08-28 15:14 | おでかけ | Comments(2)

おたんじょうび

c0246198_14384379.jpg

8月20日、ももの3歳のおたんじょうびでした。
去年のお誕生日プレゼントは鯵でしたが、今年は無かったので鰯を年の数だけ♥
グリルしてさぁ、召し上がれ~、のその前にワンちゃんだろうがおたんじょうびは必ず歌わないと激怒のkenちゃん。

「ハッピーバースデートゥ、ユー♪~~」の間中マテ状態の桃は鰯が乗ったお皿をガン見w
普段ならお手、おかわり、ちんちんをさせてようやく「いいよ」の合図が出るのですが、この日は桃に甘い主人が「今日はお誕生日だから良いよ。さぁお食べ」だって。
よかったね~♥


我が家に来たのは生後37日。
お母さんは出産後お家に帰ってしまったらしく、私たちが桃を引取りに行ったとき大きいケージの中に1匹ぽつんといたのを覚えています。
お母さんのにおいの付いたタオル一枚でこの子は、岡山から広島へ帰る車内でも我が家についてからも吠えることも遠吠えすることも夜泣きもしませんでした。

c0246198_14375625.jpg

躾には結構厳しい私ですが、このころの写真を見て振り返るともっとフランクでもよかったんじゃないかって思う時があります。

何はともあれ、無事に3歳のおたんじょうびを迎えられたことを本当に良かったと思います。
来年はお母さんになれてることを祈りながら…・
by 5plus1and2 | 2012-08-28 14:46 | もも | Comments(0)

朝焼け

c0246198_1645129.jpg

(iphoneといえどもブレブレで見にくいですね。ごめんなさい。)

この夏も桃の散歩は朝方にしました。
日中はもちろん、夕方でさえ外に出すのは気が引けます。

朝5時ごろに起きて支度してレッツゴー。
散歩に出る前は眠くてちょっと機嫌が悪い私ですが、しばらく歩いて川沿いの土手あたりまで来ると気分が入れ替わります。あたりはまだ暗いけど、しばらく経ったらきれいな朝焼けが待っています。

風がある日は私も気持ちいいけど、桃もいい気分なのかなぁと。
桃は散歩中、何度も私を見てくれます。
そんな時は頭や、口周りを手の甲でいい子だねぇ、ってほめながらさすってやるとまた前を向いて歩きだす、っていう繰り返しです。

この夏ちょっと桃に変化がありました。
今までは信号であわてて走っても私とじゃれてると思ったのかまっすぐ走らず私の足元を邪魔してこけそうになるのが、この頃はちゃんと前を向いて走れるようになりました。
成功率はそんなにないけど、うまくまっすぐ前を向いて走れたら今度こそはしっかりほめてやろうと思います。

散歩に出るといろんな人がすでにお散歩や、ランニング、おばあちゃんどうしのおしゃべりが始まっています。みんなそれぞれ楽しそう★
先日も広島弁でおばあちゃんたちが喜怒哀楽を混ぜ込みながらおしゃべりされているのが聞こえて思わず笑っちゃいました。
元気だなぁ~、楽しそうだなぁ~、広島弁っていいなぁ~って思いながら。
広島生まれの広島育ちの私ですが、広島弁ラブです♥

そうそう、びっくりしたのは桃を連れているだけでいろんな人が「おはようございます」って挨拶をしてくれるんです。
全然知らない私に。
日中ではできないさらっとしたミニコミニケーションですね。
素晴らしい!!
舅が「挨拶は若いものからするのが常識だ!!」と言っていたのを思い出します。

9月からは子供たちの学校が始まるから朝のお散歩は難しくなります。
いつ行こうかなぁ(困)
by 5plus1and2 | 2012-08-20 17:11 | もも | Comments(0)

アベンジャーズとプロメテウス

c0246198_16165280.jpg


長い夏休みだというのに、家族そろって出かけられるのは日曜しかないので、昨日19日、映画に行ってきました。

女は私一人なので、もちろんラブストーリーなどだれも見るはずがなくいつもアクション系です。

いつもは家族5人で同じ映画を観るんですが、主人とsoはどうしてもプロメテウスが観たい。
私とryuはホラーと言うか、ちょっちねぇ怖いもの、えぐいものがだめだからkenも含めた3人はアベンジャーズにしました。

アベンジャーズを観る前にレンタルでマイティ・ソーとキャプテンアメリカとアイアンマンを借りてきて一生懸命観てたのはこの日のためだったのね~

劇場内がエアコンが利きすぎて寒かったらいやだなぁ、と思ってブランケットを借りたけど見てるうちに体中から汗がw

あっついあっつい。

まだ公開中なので詳しいコメントは控えますが、私の好みはホークアイ♥
子どもたちはそんなわたしに「母さんが好きなんはポークアイ。あっ、それじゃ豚の目じゃった~」とからかいます。

いいもんねぇ、何言っても聞こえないもんねぇ。
ちなみに、007のダニエル・クレイグが好きな私ですが、なんだかクリント・バートンもタイプ的には似てるね。
パンフレット観てはにやける私でしたw

あ、パワー的に言ったらハルクが一番かもww

もう既に第2話が15年に公開予定だそうで、絶対見たいなぁ。
by 5plus1and2 | 2012-08-20 16:23 | 映画 | Comments(0)