5plus2and2

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あの反応はありだったのね

今晩放送のケンミンショーで広島のやおぎもが紹介されました。
以前はウニほうれんだったけどそれは広島県民3〇年の私は知らないけれど主人は知っていたらしく。

「あの『これを食べるのはここだけらしいですよ~』のスタッフの問いに『え~!!嘘じゃろ~!!』」のような、さも用意してました的なコメントがいつも空々しかったのですが、今日のは本当に『え~!!嘘じゃろ!!」って言いたくなりました。

甘辛く味付けされたやおぎもは子どもだったころよく食べていました。
あの「やおい」感触も好きだったなぁ。
それが「牛の肺」だった事は今日初めて知りましたがww、あれは、本当に美味だと思います。(個人的感想ですが)

あ~、なんだかすっきりした~
by 5plus1and2 | 2012-05-31 21:29 | つぶやき

当たりデー

c0246198_16554657.jpg


こちらモフモフ君。
本当のなまえは知りませんw
男の子かどうかもわかりませんww

あまりに可愛いので触ろうとすると眉間にしわ寄せて低く唸ります。
かわえ~♥

彼がこうやって出没するのは大変珍しく、ほとんどが不在デ―。
な・の・で、本日はあたりデ―なのです♪

数多くいるワンちゃんの中でもこのモフモフ君だけに桃は反応します。
まぁ、反応と言うか、一緒に遊びたくてたまらない声を出すというか…

もちろんモフモフ君は見ての通り、騒ぐ桃をただ見てるだけ~~ww

c0246198_1721430.jpg

最近はお散歩中のワンちゃんとあまり交友がありません。
犬同士を近づけたくない飼い主さんが多いというか。

大きいワンちゃん、おさわりしたいなぁ~~~
by 5plus1and2 | 2012-05-31 17:09 | もも

デート

ここの所考えても仕方のないことを考えて渦の真ん中に吸い込まれるという、負のスパイラルになるようなことばかり考える毎日を過ごしていました。

お昼になって主人が「ラーメン食べに行こうっか」と誘ってくれたので気分転換に出ることにしました。
イエェ~イ、ひゃっほ~いい!!

本当は宇品にあるラーメン屋さんに行く予定だったのに店主さんに急用ができたらしくお店は準備中の札がかかったままww
しかたがないので、以前から行こうと思っていたソットスタッチオーネに行くことに。
被爆建物である旧変電所をイタリアンレストランに改装されています。

c0246198_1611159.jpg

(iphoneにて撮影後photoshopで加工)

運ばれてくるお料理を主人はツイッター用に、私はブログ用にパシャり。
すべてが完璧だと思ったのに…・
肝心のパスタの画像が無いやないか~い~~~
ごめんなさい。
本当においしいパスタでしたww

スパゲティではなくフェデリーにより太いパスタでした。

鱧の洋風南蛮とサーモンのバジルソースがたまらなくおいしかった♥

あぁっ・・・・自分の語彙力と文章力のなさに驚愕です。チーン☽
by 5plus1and2 | 2012-05-31 16:21 | そとごはん

広島城 御霊祭

c0246198_17171620.jpg

今日、広島城で御霊祭がおこなわれていると聞いたのでryuとkenを連れて遊びに行ってきました。

More
by 5plus1and2 | 2012-05-26 18:20 | おでかけ

やっぱりももがすき♥

c0246198_1504320.gif

おぉ~!!
格式高そうww

More
by 5plus1and2 | 2012-05-24 15:11 | もも

soくん恒例おみみ掃除~

c0246198_1015814.gif


試験週間真っ最中のsoです。
時間がある日はこうやってもんちゃんのおみみ掃除を自らやってくれます。
(でもいいのかなぁ、こんなことやってる場合じゃないと思うんだけどぉ~)

もんちゃんのおみみはジュクジュクしているので放っておけば後ろ足で掻きたいだけかきむしるので柔らかい皮膚が傷だらけになっちゃうこともあります。
(以前、あまりに掻き毟るから獣医さんとこで診てもらったらミミヒゼンダニが居たこともあって‥・)

それはそれは、見ていてとても痛々しいし、ジュクジュクだと嫌な臭いもするし、何より当の本人が一番痒くって、痛くって辛くってストレスがかかるんだよねぇ。

毎日は無理だけど3日に1度くらいは丹念にケアするようにしています。

家族のみみ掃除のし合いっこでも、こうやって口にペンライトを加えて中を見えやすくしてきれいにします。
だから、もんちゃんの時も自ずとペンライトを口にくわえて膝枕にしてのお掃除。

我が家のみみ掃除スタイルです。
by 5plus1and2 | 2012-05-24 10:00 | もも

母へのプレゼント

c0246198_15233141.jpg


これは2年前の10月「こんなランプがほしいなぁ~」と思って製図して作った青いランプです。
(と言ってもほとんど先生の手直しが入ったけどww)

我が家の玄関に置いてあるんだけど明かりを灯すと、すごくきれいです。

このランプの画像を実母に送ったところ「私も欲しいわぁ」と言う事になり、その年の12月に送る予定でした。
母は昔から緑色が大好きなので、このガラスと同じ種類のグリーンバージョンをチョイス。

そこまでは良かったけれど、レッスン以外で自宅で作るとなると急にやる気消失ww

カットの仕方もわかってるし、ルーターだって買ったからあるんだけどなぜか、何故かやる気がわかない。

ステンド教室のあのテンションの高さはどこへww

結局先日の5月13日母の誕生日に、そして母の日でもあるこの日に完成する事が出来、翌日もんちゃんと渡しに行きました。
(画像が…取り忘れちゃってありませ~~ん)

なんてことのないランプなのにすごく喜んでくれて私的にもすごくうれしかった~

父なんて「わしは黒がほしいって」…
願いは叶えてあげられそうにありませんww

今取り掛かっているのは、愛犬もんちゃんのパネルです。
製図は完成したのであとはどこでガラスをカットするか、何色のガラスを持ってくるか思案中です。
こういった作業が楽しいんだけどね。

教室の先生が作品展を開かれるそうで、私はこのランプを提出しました。
皆さんの作品素敵なんだろうなぁ。
とっても楽しみです♥
by 5plus1and2 | 2012-05-23 15:41 | ステンドグラス

危険な一言だろぉ~~?

昨日の出来事。

夕飯に子供たちはお好み焼きを、主人はすき焼きの残りですき焼き丼。
お好み焼きにかけるソースを巡って、通常のソースか、カロリーオフのソースで悩んでいた私に言い放ったsoの一言。

「カロリーなんてかんけぇねぇぜ~~?」だって。
中1の食べ盛り君よ、君と一緒にしないでおくれ。
まぁ、たくましくもあったけど。
「僕はカロリーオフで」って言われた方が悩むかもww

そして、一人前のお好み焼きを平らげた上に主人のすき焼きにまで手を出したken。
「お好み焼きだけなんて腹の足しにもならん」と……orz
小3のおちびちゃんよぅ、おまえさんお兄ちゃんたち以上に食べるから最近ピンポンパールそのものだぜ~~?

この先3人息子たちがどんだけ食べるようになるんだろう??
怖いだろぅ~~??
by 5plus1and2 | 2012-05-22 12:09 | つぶやき

へとへともんちゃん

なんだかわけがわからないお天気の毎日です。
寒かったり、アツかったり、湿度がめちゃくちゃ上がったり、ドライだったり。

アツさに滅法弱い我が家の長女桃は、myソファーで寝たかと思いきや自分の体温でアツくて床に寝そべってすでにばてています。

c0246198_170293.jpg


きょうは、長時間のブラッシングに爪のカット、耳掃除に歯磨きをマミー(私ww)に強制的にさせられさらにばってばて。
「いや」と暴れようものなら羽交い絞め。
愛犬と言うより息子たちと同じ扱いですww

だけど大好きなガムをもらってご機嫌なもんちゃんでした。
by 5plus1and2 | 2012-05-20 17:04 | もも

大和ミュージアムへ

GW、仕事上休みが取れない主人を家に残し、4人で大和ミュージアムへ行ってきました。
本当は車でびゅーんと行きたかったんだけど、公共の乗り物を使って行く体験もさせたいし、何よりお昼にビールなーんて飲んじゃうかもしれないし(笑)、ってことでバスで行ってきました。

この日はあいにくの雨。
でも、私、お天気の日より俄然雨の日が好き。
静かでしっとりしてるし。

あっ、暗い?www

一歩外に出るとなぜかマナーが悪くなる二男と三男。
そんな二人が恥ずかしいから思わず手が出る長男。

変わんないねぇ、どうやったらお利口に外出ができるんだ、ろ~か~ね・・・・

まぁ、はしゃぐ気もわかるけど。

c0246198_16484840.jpg
c0246198_1649398.jpg


まさかryuくん、ブログ用に気を使ってくれたのかな?ww
c0246198_16503422.jpg
c0246198_16504697.jpg


私を含む3人はぺろーんと見ただけだけど、肝心のsoはすべてにおいて目が釘付け。
じっくりじっくり時間をかけながら見て回っていました。
なんだか、来たかいがありました。

来る前に保険としておにぎりを用意していたけれど、施設内にレストランがあって名物カレーをいただきました。
予想通り、私はビールをごちそうに♪♪

車を気にしないでいいって最高~ww
by 5plus1and2 | 2012-05-20 16:55 | こども