5plus2and2

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BATTLESHIP

先週の日曜日家族で映画を観に行ってきました。

皆がずっと見たがっていた  BATTLESHIP

大体のあらすじを知ったつもりで気楽に観ていたのに、なーんだかいつものアクション系とは違う…

エイリアンですって??

そんなの聞いてないよぅ~~~!!!!
大好きなキャラメルポップコーンどころじゃないし。

戦艦が大好きな子どもたちは目が釘付け。
目を閉じて耳をふさいでワーワーしているのは私だけ。

観終わった後みんな「楽しかったねぇ」って。
そりゃ、ようございました。それがなによりなにより。

私はしばらく心臓のバクバク感が収まりませんでしたww

疲労困憊。

なんだか最近疲れてばっかりだなぁww
by 5plus1and2 | 2012-04-20 09:37 | 映画 | Comments(0)

イングリット・フジコ・ヘミング

去年ローソンチケットでイングリット・フジコ・ヘミング&ベラルーシ国立交響楽団の抽選に当選しs席2枚ゲットしたのでクラシック好きな主人と14日の土曜日に行ってきました。
(あ、抽選と言ってもチケット購入権ってな感じのものかな?)

2部構成式で第1部はベラルーシ国立交響楽団による演奏でそのあとフジコさん登場。
そして退席されて第2部始まり、楽団による演奏で終了

私のメインはフジコさんだっただけになんだかあという間に終了した感じで少々残念。

でも、こんなにまじかで生の楽器の音を聞く事が出来て感動しました。
主人はもうご満悦w

私が彼女のファンになったのはたった1曲の演奏の迫力から。
彼女のCD「the piano works」の4番目に収録されているポロネーズ第6番 英雄を聞いたからでした。

どのピアニストにもない力強さと迫力。
いろんなポロネーズを聴き比べたけど、彼女以上のパワーは感じられませんでした。

あいにく今回プログラムでもアンコールでもこの曲を聴くことはできませんでしたが、ラ・カンパネラを生で聴く事が出来たので大満足です。

フジコさん特有ファッションも観る事が出来たし、久しぶりに幸福感を味わいました。

12月にソロ・リサイタルがあるんですが、行きたいなぁ。
by 5plus1and2 | 2012-04-18 10:52 | コンサート | Comments(0)

久しぶりの宮島

毎年元日に初詣で訪れる宮島。
今年はsoの受験で塾の休みが1日しかなかったので宮島ではなく、護国神社へ行きました。

春休み、どこにも連れて行けなかったので宮島へ行ってみようと言う事で久々に訪れます。
子どもたちとお出かけは楽しいです。(けんかが始まったりするとそうも言えないかw)

この日は4月1日のエイプリールフール。
つまんないウソを言って最初は楽しかったんだけど、そんなのが延々と続くから宮島を出るときにはかなりの疲労困憊ww

c0246198_9341937.jpg

鳥居をバックに隠し撮り

その後は「早くオープンしないかなぁ~」と親子共に楽しみにしていたみやじマリンへ。
c0246198_9361419.jpg
c0246198_9362493.jpg

そして・・・

c0246198_941741.jpg

アシカの足か?  なんつってwww
「うわぁ、アシカの爪だ~」と4人同時に叫ぶwwww

テンション最高潮で退館しました。
「楽しかった~」って、みんな。
それはそれはようございました。

お昼ご飯食べて、大好きなもみじ饅頭買って、アナゴ弁当買って、お家へ帰りました。
(食べてばっかり…)

この日は5月中旬並みのいいお天気でした。
by 5plus1and2 | 2012-04-18 09:49 | こども | Comments(0)

きれいな天体ショー

もう、ほっとんど昔の出来事・・・・
覚えているうちに。

3月26日にお月さまが金星と木犀に挟まれるという現象がありました。
朝のニュースで19:00頃西の空に現れるというのを私より子どもの方が聞いていてとても楽しみにしていたよう。

c0246198_9175451.jpg


デジカメは一眼レフを持っていると言っても操作はチンプンカンプンの私ですが、ホワイトバランスや、isoを駆使してよ~うやくとれたのがこの1枚。

実際はお空は真っ暗なのにすごいブルー。

ベランダに出て親子4人でひたすら眺めました。
きれいだね~

次回はどうやら2015年の11月ごろ出現らしいですよ。
しかも火星も含めた4つが並ぶとか。

楽しみ~
by 5plus1and2 | 2012-04-18 09:21 | つぶやき | Comments(0)

フレンチトースト

ryuの大好きなフレンチトースト。
朝食にたまーに作る程度だったけどそれだけじゃだめだったみたいw

「母さんは忙しそうだから自分で作るよ」、の一言でこの先ほぼ毎日のように作るから食パンが足らない足らない。

5枚切りの食パンを3袋、毎日買うはめに・・・
本来は自分用に作るはずだったのにsoやkenがたかり、そのうち私までつつくから自分のはほんの一口。
それでも自分が作ったものが評判がいいとなると悔しい気持ちはないようで、めんどくさかろうにまた最初から黙々と作り始めます。
えらいなぁ。

c0246198_925242.jpg

c0246198_93871.jpg


バターを溶かすフライパン回しもサマになってるね~

昔作ったryuくんレシピがまた1ページ増えたね。
by 5plus1and2 | 2012-04-18 09:07 | こども | Comments(0)

前に進むぞ

いろいろなことがありました。
その都度ブログに書かなきゃ、って思ってはいたものの、気が沈んで前向きになれずPCに向かうもののそれを文字にすることができませんでした。

先般の事件後、イライラしたり、いろんなことを思うと涙が止まらなかったり。

そういった日々を過ごすうち「いい人と思われないように過ごしてみよう」と思いました。
被害者意識はぬぐえませんが、今までこうした方がいいかも、と思ってやってきたことを辞めてわがままに生活してみよう、と思うようになりました。

内玄関にかけることのなかった鍵も掛けるようになってから、足音がするだけで「いきなり入ってくるんじゃないか」と言う恐怖に似た感情はなくなり、平穏な生活を送っています。

ただ、接触と言う接触を避ける毎日はある意味楽ちんで、ある意味自分がぎすぎすした人間のようでこのままでいいのか?と考えさせられます。

どっちにせよ、前のような関係には戻れないし、戻るつもりもありません。

私には主人と子どもたちと、友人そして実家の両親がいる。

楽しそうなことを見つけて前に進んでいきます。

明日からはまた、ブログ再開です。
by 5plus1and2 | 2012-04-16 10:00 | つぶやき | Comments(0)

家庭内戦争

今日は同居をしているから起こるストレスを吐きだそうと思います。
ほんとうは、こんなところで暴露するなんて非常識ですね。
絶対ここで書いちゃいけないって思っていました。
だけどもう限界です。限界でどうしようもないけどここで暮らす以外すべがないので毒を吐くことに決めました。

ところどころ酷い表現が混ざるかもしれませんので、読みたくないかたはスルーしてください。

More
by 5plus1and2 | 2012-04-05 09:06 | つぶやき | Comments(0)