5plus2and2

カテゴリ:かい( 3 )

かいちゃん訓練入りへ

8月下旬にとうとう私の身勝手な考えでかいちゃん去勢となりました。
理由はありますが、つらつら並べると言い訳をしているようで嫌なので書かないことにします。

そのかいちゃん、術後も経過順調で9月初めに抜糸を行い、その足で兼ねてよりお願いしていた警察犬訓練所へ入所しました。

優しそうな訓練士さんと一緒に犬舎に向かっていく後姿を見て泣きそうになったのは私。
そんな気持ちが通じたのかいったん立ち止まって後ろを振り向くかいちゃん。
まるで「おかあさんは来ないの?」と言っているようで余計につらかったです。

でも、これからの4か月(来年1月中旬をめどに)ちゃんとお勉強をしてお利口になって帰ってくると信じています。
それにそこは「面会はいつでもいいですからね~」と何ともお優しい。

お言葉に甘えて1週間に一度お邪魔していたりして(爆)

c0246198_10311968.jpg

写真を見て振り返るたび無性に会いたくて抱っこしたくなる。
かいちゃんの毛の手触りだってマズルの長さだって、ピーンと張ったお耳の感触もふかふかの頭のにおいもちゃんと覚えてるんだよ、母さんは。
預けてまだ1週間も経っていないのにかいちゃんに会いたい病になる(爆)


犬舎を後に高速にドッグランのあるパーキングでもんちゃんタイム。
c0246198_10335467.jpg

c0246198_1034769.jpg


非常にのびのびと(爆)

主人と私の愛情を独り占めできると安心したのか、かいちゃんが来る前の桃に戻りました(笑)
お散歩だってうるさい弟はいないし軽快なリズムでのびのびとお散歩。

わかりやすい桃でしたが、その幸せはたった4か月なのじゃよ~、ひひひ(←いじわるぅ~)



※パソコン不具合で画像取り込みに手間取っています。
なんたってサルなもんで・・・・
フォトショップエレメンツも違うバージョンのものを体験中で・・・・・(サルが難しいものに手を出すなって?おっしゃる通りです)

なもんで、画像が大きかったり小っちゃかったり「何しとるん!!」と思われましょうがお付き合いくださいませ。
by 5plus1and2 | 2014-09-06 10:45 | かい | Comments(6)

信頼性

私のお散歩コースは基本的に私の気分次第で決まります。
いつも同じじゃつまんないから。

今日は曇天で少し風もあったので川岸を帰りに通ってみました。
この川岸に来ると桃のリードは離して好きにさせてやります。
もちろん人がいればリードはつけたままです。

寂しん坊の桃は「好きなとこ行っといで~~」と言ってもぴったり私のそばを離れない。
たとえひょっこり私のそばを離れても「桃~」と呼ぶとすぐさま帰ってくる。
そこに桃への信頼性があるからリードを離すのですが・・・・

このお坊ちゃまは違う。
まぁ、まだお子ちゃまってこともあるんですが。
c0246198_1655818.jpg

c0246198_1663920.jpg

興奮すると絶対戻ってこなさそうなのでノーリードは絶対しません。

あ~あ、早くドッグランとやらに連れて行って思いっきり走らせてやりたいなぁ~
by 5plus1and2 | 2014-06-27 16:12 | かい | Comments(0)

新しい家族♥

c0246198_10211181.jpg

2月11日、福岡のブリーダーさんのところで新しい家族を引き取ってきました。
名前はカイザー(kaiser)、12月22日生まれのジャーマンシェパードで雄のワンちゃんです。
シェパードにはタイプが2つあり、ショータイプと訓練タイプに分かれます。
ショータイプと言うのは腰が少し低めで、図鑑などでよく見るタイプですね。

カイザーは、訓練タイプで腰は桃と同じく高い位置にあります。
お父さんが訓練タイプのオールブラックで、お母さんはショータイプのブラックタン。
ブラックタンがほしかった私としては、この先どんなカラーの出具合になるか未知の領域ですが、ブリーダーさんいはく、オールブラックになることはなさそうですねと。
それよりどうしても訓練タイプのシェパードが夫婦ともに欲しかったのでカイザーに決定しました。

引取り時は生後51日目。
刺青を耳に施すならもう少し大きくなってからの引き取りの方がいいとのことでしたが、マイクロチップを入れることになったので51日目でもいいでしょうとのこと。

名前の由来はドイツ語で「皇帝」を意味するから強くていいじゃろう~~、と主人の強い意向からでした。
私は「魁」=(かい)が良かったけど(笑)

こうしてあわただしい一日を過ごし往復610km、お家に帰ってへっとへと。
これからいろんな出来事が待ち構えているんだろうなぁ。

ということで、これからもよろしくお願いいたします。
通称は「かい」です。

それと、本ブログのタイトルを5plus1and2から5plus2and2へ変更となりました。
ブログのURLに変更はありません。
お手数をおかけいたしまして…・ごめんなさいっ!!
by 5plus1and2 | 2014-02-16 10:35 | かい | Comments(0)