5plus2and2

カテゴリ:未分類( 2 )

関東グルメ旅行2日目①

東京観光2日目です。
待ち焦がれていた朝食会場ハプナへレッツゴー~

c0246198_923299.jpg

今日は第一日目なので洋食中心に楽しもうと思ったのですが、以前とはなんだか違う。

前回はオーダーすれば目の前でオムレツなど作ってくれていて出来立てホヤリが食べられて満足だったのに、今回はそういった感じは全くなし。
全国どこにでもあるような至ってふつーの朝食。

あ~あ、なんだかがっくり。
これならディズニーのオフィシャルホテルの方にしてFPチケット付きのプランの方にしておけばよかったと早くも後悔。
ドリンクのコーナーもまとまってなく、ホットドリンクは2か所に分散。
まっ、いいけどね。

と言う事でグルメな朝食にはありつけませんでした。

部屋に戻って早々に支度を整えて京葉線で舞浜へ。
舞浜からはディズニーリゾートラインに乗り換えてディズニーシーへ。
c0246198_94063.jpg

かわいいね♥
入園と同時のたくさんの人であふれかえるのはトイストーリーマニアの行列。
並んでもFPが取れないかも、とあったので今回はあっさり諦めました。
タワー オブ テラーのFP2枚(夫婦分のみ)をゲットして、センターオブジアースへ。
c0246198_9442146.jpg

「絶対いや、死んでも乗らん、乗ったら恨む」とずーっと言い続けていたsoを無視する主人。
「絶叫系が嫌でもこれだけは乗ろう!!はぁもう、他のに乗れって言わんけぇ」と約束して承諾を得て半強制連行(爆)
50分の行列の先にだんだん見えてくる搭乗口
「いやだなぁ、乗りたくないなぁ。こんな家族のもとに産まれなきゃよかった。あぁ、でもどの家庭でもそうなんだろうなぁ」とぶつくさぶつくさ唱えています(爆)

いざ私たち家族も搭乗です。
「kazuが一番前に乗れ。わしは真ん中」と主人。
「母さんが一番前でぼくは一番後ろでええよ」とso。

いざ出発です。
「ええい!!へたれども母さんについてこい!!」と強気で出発進行~。
昔宮川大輔が出ていた番組であった「チンサムロード」と言うのがありましたがあれ10倍怖いバージョンじゃないかな~~
一番後ろの席を振り返ると目を閉じて「神よ!!神よ~神よ~~!!!!!!」と念じるsoの姿がありました(爆爆)

これで一気に私も冷静になれました(笑)

次に向かったのは
c0246198_9562697.jpg

海底2万マイル。
ここは全然怖くなかった。(ビビりのso談)
この後あちらこちらを練り歩き、こどもチームと大人チームに分かれそれぞれ別行動にしました。

主人がどうしても乗りたかったタワー オブ テラー。
子どもたちに幾度となく一緒に乗ろうと打診を繰り返すも皆さん即却下。寂しそうだったので私が一緒に乗ることに。
今度は私が先ほどのsoのような状態に。
「あ~~、怖いよ、怖いよ、怖いよ~~」ってな具合に。始終。
以前ヒルナンデスでこれやってて、思い出しては怖さ倍増。
募る恐怖。
ちょいちょい出てくる仕掛けにはもはや興味なし(爆)

「愚か者め!!」とののしられ「ごめんなさーい、言う事聞かずに乗ってしまって、本当にごめんなさい~」と周りの目も気にせずただひたすら叫び続け、だんだん上昇して、かぱっと窓が開いてシーの全貌を見た瞬間一気に落下。
ひぇ~~、死ぬ―。本当にそう思いました。
一旦停止して再び上昇して落下、そして再度上昇して落下。
主人に膝のしがみつき、ようよう終わった時は目から涙があふれ出す(爆)

超ビビりの主人は足元のipadが何度も空中を舞いそうになるので、そっちに気を取られて全然怖くなかったと。
はぁ???
もう信じられない~。
結局怖い思いをしたのは私だけって事なのかしら??
続く
by 5plus1and2 | 2013-09-07 10:40 | Comments(2)

はじめまして

この度リフレッシュしてこちらのブログでお世話になります。

右も左もわからない中、設定の段階で四苦八苦していますが、今から自分色のブログを展開していきたいと思います。

末永くよろしくお願いします。

kazulin
by 5plus1and2 | 2012-02-29 21:49 | Comments(0)