人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

ご無沙汰しています。

前回の更新から幾月経ったことでしょう・・・・
いつもの事と笑ってスルーしてください(笑)

さて、私事で恐縮ですが、9月下旬より猛烈な胃の痛みを覚え我慢をすること2週間。
もうどうすることもできずとうとう初の胃カメラを飲んできました。
以前声帯を壊したとき鼻からのチューブを入れたときこの世とは思えない恐怖と痛みを感じた経験上、胃カメラは到底無理だと思いました。
な・の・で、事前に恐怖でたまらないということなど不安なことをすべて受付の優しそうな(声が 爆)女性の方に打ち明け、のどがしびれる麻酔とそれプラスアルファの鎮痛剤を投与してくれることを条件に受診する決意を固めたのでした。

しかし・・・・どんなに鎮痛剤を投与されたところでのどを通過するチューブの違和感はぬぐえず・・
やっぱり私には無理な検査方法だった~
もうここでは報告できません。
3人出産しようがもうそんなことは知ったこっちゃないって感じです。

その結果その時点では逆流性食道炎と胃炎、6つのポリープが発見され、そのポリープを検査に出され、1週間後それがなんとまぁ、自分にはまったく無関係だったと思っていた「THE ピロリ菌」発見と相成りました。
しかも+++
ピロリ菌が胃がんの原因にもなるそうなので早期発見できてよかったと思うのですが…

その後1週間の除菌(除菌と聞くと♪除菌もできる~、joy~♪を思い浮かぶ…)、そして1か月後の呼気検査で見事除菌完了と相成りました。

逆流性食道炎はどうなったのかは医師に言い出せずにいます。

こんなに医学が進歩しているのだから、こういったビビり患者さんのために完全麻酔胃カメラなるもの開発できませんでしょうか!!(切望)

ああっ、次にまた胃が痛んだらどうしたらいいのやら。トホホ…
by 5plus1and2 | 2014-12-19 20:19 | つぶやき