人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

はじめてのおさんぽ

先週の土曜日獣医さんのところに行ってきました。
ついでに混合ワクチンも打てればと思っていましたが、魁が我が家に来てまだ間もないので来週にしましょうと言う事で、とりあえず健康診断のみ受けてきました。

診断の結果、体重は4KG。
特に異常はないけれど「痩せすぎ」と「2つある睾丸のうちの一つが確認できない」と言う事を指摘されました。
睾丸についてはもう少し様子見と言う事になりましたが、痩せすぎについては来週検便しましょうと。
魁の場合どこを触ってもごつごつした骨ばかりです。(と言ってもすごくアクロバティックなジャンプをしたりすごく元気なんだけど)
食事も食欲のない時も有るようなので寄生虫を視野に入れて検査するそうです。

※この記事を書いている現在は食欲が旺盛です(笑)

桃の若かりし頃を思い出してもその差は歴然。
鉄の胃袋の持ち主ラブちゃんでは比較できないか(笑)

食欲は健康のバロメーター、人にとっても動物にとっても共通して言えることですね。

日曜日の午後、とっても天気が良かったので主人とお散歩に行ってきました。
はじめてのおさんぽ_c0246198_1685894.jpg

大型犬と言えども仔犬。
桃の後を追っかけるのは必死です。
近所を1周するのにも「ヒンヒン」言いながら必死についてきます。
けなげだねぇ~

桃の事が大好きな魁です。
by 5plus1and2 | 2014-02-18 16:13 | 桃とかい