人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

新年

新年あけました(呆)

明けてもう既に23日経ちましたのでうろ覚えですがどうぞお付き合いください。
去年12月30日に買い物に出かけて帰宅して2時間半ほど経過したとき一緒に部屋に入ったはずの桃がいない事に気が付きました。
家の中くまなく探してもその気配はなく、真っ青な状態でryuと一緒に外に探すことになりました。

迷子札もしていないし、万が一通行人にとびかかちゃったりしたらどうしようとかいろんなことを考えているうちにryuから電話。
「あっ、母さん?もんちゃんいたよ。ちびっこ広場の鉄棒下で遊んでた」と。
自宅から公園まで2~30mほどの短距離。

車から降りてどこから脱走したのか、空白の2時間30分どこで何をしていたのか謎です。
ひやりとした年末を過ごすことになりました。

で、新年の元旦恒例の宮島参拝。
新年_c0246198_117348.jpg

去年soが来年は弥山に上りたいというので気張っていましたが彼の話を聞いてみるとと途中まではロープウェー使用と言うのでがっかり。
「登山部じゃろ~??」と身内から非難轟々(笑)

ご来光を拝むため早く自宅を出たというのにいったいいつが日の出だったか4人ともわからず弥山に上りました。
新年_c0246198_1173137.jpg

「ガイド聞いてみようや~」というkenの提案で100円入れると自動音声でガイドが流れるも親子4人はしゃぐはしゃぐ、まったくガイドの音声聞こえず(爆)
新年_c0246198_1174871.jpg
新年_c0246198_118123.jpg


獅子岩駅に到着してそこからさらに弥山展望台を目指して歩くこと30分。
私が腰を痛めたのでいろいろアクシデントはあったものの、その後下山して大聖院を参拝して昼食をいただいていつものところでもみじまんじゅうを大人買い(子どもたちの欲のままに・・・・・)して宮島を後にしました。

そこで今年の私の抱負。
「腰回りに筋肉をつけて、来年のお正月には元気で子どもたちと弥山に上りたい!!」

遅れましたが、今年もぜひよろしくお願いいたします。
by 5plus1and2 | 2014-01-23 11:23 | つぶやき