人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

ベルギーワッフル

口を開けば「クレープシュゼット、作って作って作ってぇぇ~」の息子たち。

一度作っても数日したらまた作れ作れコールでうるさいので一度に大量に作ってみるものの全く効かない。
作ってる私の方が気分が悪くなる始末です。

先日業者用のベルギーワッフルの粉を買ったので、今日のおやつに作ってみました。
今まで使っていた粉とは違って発酵不要の粉。

最初はべっとりするけど、15分くらい置くとなじんできます。

主人も、塾前のryuもおいしいおいしいと頬張っていました。
その後公文から帰ってきた末っ子kenちゃん、この頃食べても食べても満腹にならない。
「馬肥ゆる」ってやつ?
あっ、それは秋だった(爆)

出来立てワッフルにはちみつと、手作りイチゴジャムをかけて3口で完食。ひえぇ~~
しかもワッフル食べている途中に醤油ラーメンもハーフで・・・・
おえっっ、その食欲に脱帽だよ、母さんは・・・・

学年でも2年生くらいの背丈しかない末っ子くんですが、この食欲にはびっくらこいた~~
縦に伸びず横に膨れるのが一番心配です、あたしは・・・

ベルギーワッフル_c0246198_18321078.jpg

by 5plus1and2 | 2013-04-25 18:33 | おやつ