人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

お弁当

お弁当_c0246198_11143323.jpg

早朝からのお弁当作りが始まって7か月。
がんばって中学生の男の子が食べるガッツリ系を目指していたのですが、早くも何週間かで挫折(笑)
それからは私の頭の中にあるごくわずかなレシピをたらいまわしにして作ってきました。

上) ご飯としそ昆布
   卵焼き
   ゆでブロッコリー
   鯵のフライ
   シュウマイ(冷凍)
   茄子の炊いたん
   人参グラッセ
この日は部活だったため部活後にお腹がすいたとき用にみかんも添えました。

下) ご飯とごま塩
   卵焼き 
   ゆでブロッコリー
   コロッケ
   ミートソースのパスタ
   きゅうりとわかめの酢の物
   こんにゃくゼリー(市販)

これからは体がどんどん大きくなっていく大切な時期。
色だけでなく、バランスが取れたおかずを作れるように頑張ります!!
「うちのお弁当の定番はこんなのが入ってるよ~」などなどありましたら是非!!教えてくださいませ★
by 5plus1and2 | 2012-11-22 11:34 | おべんとう