人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

三連休 

この三連休は割とハードでした。
三連休 _c0246198_15533190.jpg






土曜日は家族でアンデルセンへランチをした後、父が入選した広島県美展へ行ってきました。

三連休 _c0246198_15273943.jpg

(家族なので関係者の方に申し出をしてから撮影しました)

どの方の作品も力作揃いでした。
「出品は今年が最後」なんて言わず、力の限りチャレンジしてほしいです。
その頑張りは私も、孫もちゃんと見ているからね。

そして、日曜日は末っ子kenちゃんのロボカップジュニアがありました。
6月にryuが参加した時と同じ会場だろうとたかをくくっていたら直前で会場が違うことに気が付きましたw

幸い隣の建物だったので時間には間に合いました~~ホッ
さして興味もないのにこの2時間半、ましてや顔も名前も知らない子とぺリングを組むなんてkenにできるのか、私自身が不安でした。
でも、ちゃんとパソコンも交互につかえてるようだし、何より作業中にkenの声で「楽し~~」と叫んでいたのが聞こえてやっぱり参加させてよかったなぁと思いました。

ボランティアの方がおっしゃっていたのですが、何事も「この子には無理」と言わないで、と言う事。
未来を決めるのは親ではなく、子ども自身。
可能性は無限大です。

そして最終日の月曜日は、午前中に子どもたちを連れて広島市まんが図書館に行ってきました。
外は暑いのに、緑がいっぱいでさわやかな時を過ごしました。
午後からは以前から行きたかった滝へ行ってきました。
初回の今回は大野にある「妹背の滝」へ。
三連休 _c0246198_1552291.jpg

(これはふもとにある割と小さ目な滝。上流へ行けば豪快な滝が待っています。フフフ)

滝で遊ぶと分かっていたのに海パンもビーサンも無しww
ハイキングに行くような格好で行ったものだから全員びしょ濡れww
ken溺れる。
次いでryu溺れる。
そしてもんちゃん流される・・・・

それでもすごくと楽しかった~~
適当な着替えしか持って行ってなかったから今度はそれを教訓にしてちゃんとして行きます。

次回はどこの滝にしようかなぁ。
ここなんていいよ~っていうところがありましたら是非教えてください。
by 5plus1and2 | 2012-07-19 15:58 | おでかけ