人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5plus2and2

前に進むぞ

いろいろなことがありました。
その都度ブログに書かなきゃ、って思ってはいたものの、気が沈んで前向きになれずPCに向かうもののそれを文字にすることができませんでした。

先般の事件後、イライラしたり、いろんなことを思うと涙が止まらなかったり。

そういった日々を過ごすうち「いい人と思われないように過ごしてみよう」と思いました。
被害者意識はぬぐえませんが、今までこうした方がいいかも、と思ってやってきたことを辞めてわがままに生活してみよう、と思うようになりました。

内玄関にかけることのなかった鍵も掛けるようになってから、足音がするだけで「いきなり入ってくるんじゃないか」と言う恐怖に似た感情はなくなり、平穏な生活を送っています。

ただ、接触と言う接触を避ける毎日はある意味楽ちんで、ある意味自分がぎすぎすした人間のようでこのままでいいのか?と考えさせられます。

どっちにせよ、前のような関係には戻れないし、戻るつもりもありません。

私には主人と子どもたちと、友人そして実家の両親がいる。

楽しそうなことを見つけて前に進んでいきます。

明日からはまた、ブログ再開です。
by 5plus1and2 | 2012-04-16 10:00 | つぶやき